※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

妊娠中に旦那さんが転職した方いますか?現在妊娠中です。夫はベンチャー…

妊娠中に旦那さんが転職した方いますか?

現在妊娠中です。
夫はベンチャー系の広告代理店に勤めています。
お給料はいいですが、業界的になのか常に連絡が来るような状態で忙しそうです。
テレワークなので家にはいますが、夜までずっとパソコン使っているような状態でした💦

妊娠が分かってから、残業があまりない企業に転職したいと言い出して、今1社内定が出ているようです。

私はただでさえ保守的なのに、妊娠中でさらに臆病になり、夫の職場が変わることが不安で仕方ありません・・

しかも、今一番子供のこととかたくさん話したり引っ越しをしたり、子供のグッツを見に行ったりしたいのですが、旦那さんが仕事+転職活動でかなり忙しそうなのであまり相談もできません😢

家族との時間のためにやってくれているのは分かるのですが、かなり心細いです。
旦那さんが妊娠中に転職した方、その転職はうまくいきましたか?
今は我慢して決まるのを待つべきですよね?😭

このタイミングで転職して 保活で不利にならないかな?とか産まれるとき入ったばかりの会社で休めるの?とか色々考えてしまいます・・


先輩方のご意見聞きたいです🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上手くいったかはよく分かりませんがwまあ決めた事なので仕方ないよな〜って感じ過ごしてました。

  • 🐼

    🐼

    すごい寛大です!😭
    まあ決めたことなので仕方ないよなーとどしっと構えられるようになりたいです。

    コメントありがとうございます😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは自営業でしたが公務員に転職しましたので福利厚生が強く、産休などは手厚かったです。妊娠中はとにかく毎日仕事終わりに公務員試験の勉強していてベビー用品は一応こんなのはどうかな?みたいな相談はしましたが、買い物などは母に頼ってました!
元々里帰りの予定だったので里帰りしてから母と買いに行きました。こっちからわざわざ買ったもの持っていくより実家で買った方がいいと思ったので(^^)私は期間中はとにかく好きなように思うようにって思ってました!不安もありましたが支えるしか出来ないので、お互い頑張ろうねって言ってました!今は転職して家族の時間も出来ましたし、自営業と言う責任の重荷もないですし、のびのびやってます(^^)お給料日も自営業の時より貰ってるので結果的にはあの時頑張って良かったねって感じです!☺️

  • 🐼

    🐼

    私も里帰り予定です!
    初めての出産だし旦那さんと行きたいと思っていましたが、確かに母の方が気楽でいいかもです😂(しかもかなり暇です😂)

    お互い頑張ろうね!
    ってそんな前向きで優しい奥さん素晴らしいです😭✨
    泣けてきました。。。。笑

    転職もうまくいったようで本当に良かったです☺️

    私も お互いに頑張ろう!ってそんな気持ちで前向きにいたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 7月4日
りんご

何を持ってして転職がうまく行ったかどうかは考え方なのではないかな。と思います。
家族のために時間を増やしたいと考えてのことなら、残業がないだけでも上手く行ったと言えますし。

転職で保活が不利になるとは考えにくいです。
産まれる時に休みが取れるかどうかは入ったばかりとかは関係なく会社に寄ると思います。
産まれた時に家で仕事されているより、残業なく働いて夕方帰ってきてくれる方が楽だと思いますよ🙂

  • 🐼

    🐼


    給料は下がってもいいので、残業を減して欲しいです!あと常に仕事のことでいっぱいいっぱいなのも無くなって欲しいです💦

    保活には勤続年数とかも関係あるのかと思っていました😢!
    夕方帰ってきてくれるのはかなり理想的です。

    寂しいですが、頑張ってもらいます!!

    • 7月4日
deleted user

転職して前後での、バランスがどうか、だと思います。

残業が少なめでも、今より自分や子供に関わる時間が減るかもしれない、とか。
(通勤時間もあるので)

現状、テレワでも、子供見ながらとか、やってもらえそうな場合は、
逆にテレワが強みになったりするのではないかと。(仕事中に、別のことをやってることの、是非は別として。)

うちの旦那も朝から晩まで、家で仕事して、電話も鳴りますけど、今のスタイルがいいので、
転職とか、事業の方向転換とかは、ないかなぁと思います。

  • 🐼

    🐼

    今の職場はコロナが落ち着いたらテレワークは無くす方向らしいので、テレワークを推奨していて残業少なめの会社で探しているようです!
    それで決まれば確かに一番いいなとは思いますが😞

    何が家族にとって一番いいのかもう一度二人で話してみたいと思います。
    ご意見ありがとうございました😌

    • 7月4日
まゆ

夫は今年の4月に転職しました。
本当に妊娠初期の頃です…
手取りも少なく、残業で遅い…会社の上部も完全なブラック…
ただ夫はその職種が好きなので、転職先も同じ職種で。と決めて条件の良い大手に的を絞り、一気に進めました。
なかなか人手不足な業種なので、かなりの大手に決まり、また人間関係・上司にも恵まれているようです。
前の会社が酷く、適応障害ありましたが今は休日も給料も余裕が出来て、仕事も楽しくやっているみたいです。

面接の時に、子供がいる事・今妊娠中で出産前後の休みはどうなるかなどを、夫は聞いていました。

参考になるか分かりませんが、我が家はこんな感じにおさまりました💦

  • 🐼

    🐼

    転職無事決まったようでよかったです☺️
    しかも新しい職場も環境がよかったんですね🍀

    夫も同じ職種でベンチャー系じゃなく大手で探しているみたいです。
    無事決まればいいのですが・・

    コメントありがとうございます😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

転職が決まったと同時に妊娠発覚でした。
以前より勤務先が県外で始発に乗らないと間に合わない場所で転職出来たらいいね。
出来なかったら職場近くに1R借りて休みの日に帰って来たら?って話していました。
(3勤4休の交代勤務、私もガッツリ働いていたので別の部屋を借りても金銭的には問題無し、持ち家だった為)

結果転職して
同業種で大手から更に大手へ。
通勤時間は2時間→30分。
給料は100万UPからスタート。
休みは3勤4休から土日休みの3交代。
我が家は良い事づくめで成功したと思います。

転職にあたって有給消化で40日以上休みがあったので、つわりで体調が悪い時は休んで貰っていました。

どういった会社で内定を貰ったのかが分からないので休みに関して不明です。

収入は減ったけど、家族の時間が増えたから転職成功なのか、残業増えたけど金銭的にゆとりが出来たから転職成功なのか家庭で違うので、どこに重きをおくかですね。