※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの不安やおすすめについて相談です。口座やカードの心配や、西友や楽天で利用したいと考えています。

恥ずかしながらクレジットカードを作った事がありません。
なんかの手違いで口座からお金が引き落とされたりしないのか、カード落としたらとか元々心配性で、不安です。
しかし作ったほうがいいかもという話になり、前向きに検討しようと思いますがカードも色々でよくわかりません。
上記にあげた不安てよく起こりますか?またおすすめカードはありますか?
よく西友に行くのですが、楽天も気になります。

コメント

姉妹mama💓

わたしもそんな感じで中々作れず、でもそろそろなと思い作ったらポイント入る時に楽天カード作りました🥰

手違いで落とされた事もないし、月々いくらかも前もって見れるアプリもありますし
色々なところでポイント貯めれるので作って良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ考えの方がいて安心しました。旦那から心配しすぎとすごい言われてしまい。
    いくらかもアプリで見れるんですね!
    すごく初期な質問で申し訳ないのですが、スーパーとか色々買い物するときに楽天カード使うとポイントがつくんですか?それともお店によってなんですか?

• 7月4日
  • 姉妹mama💓

姉妹mama💓

最初怖いですよね😭
    いくらかもアプリでちゃんと見れます🥰
    私もやはり不安なとこもあり基本は現金払いです🥰
    でもカード見せたら現金払いでもポイント貯まるので良いです💕
    楽天で買い物する時は楽天カードで落としてます🥰

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと怖いですよね😅
    現金払いとうまく使われているのですね!カード見せるだけでもポイントつくんですね😲クレジット払いしないとダメなのかと…。楽天での買い物で楽天カード使うとお得なんでしょうか?質問ばかりすみません😭

• 7月4日
ままり

楽天ですべて生活費管理しているのでかなりポイントつきます!家計簿つけなくてもアプリで簡単にみれますし、それで間違って引かれていないことも確認できます😃
落とすのが心配であれば使うときだけ持ち歩いたりでもいいかもしれませんね。
旦那はよく財布なくすひとなのですが手慣れたもので落としたらカード会社に連絡してすぐに止めたりスムーズで悪用されたことはありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クレジットカードのしくみもよくわかっておらず😭
    極端な話いくらでも使えちゃうんでしょうか?
    アプリで見れるのは知りませんでした!
    落とすのは本当に気を付けるしかないですね😭
    ポイントってかなり貯まるんでしょうか?

• 7月4日
ひーちゃん👵🏻

15年ぐらいクレジットカード使ってますが手違いがあった事は一度もないですよ☺️
落とさないように気を付けるしかないですが落としたら落としたでカードを止めたら大丈夫だと思います☺️

私は楽天で買い物する事が多いので楽天カードメインで使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    落とさないように気を付けるしかないですよね😭落としたらすぐ連絡ですね!
    楽天以外でもスーパーとかで使ったらポイントつくんでしょうか?

• 7月4日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

クレジット100円につき1ポイント付きますよ〜

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    楽天でも時々買い物しているのでしっかり調べたいと思います!

• 7月4日
ポケ

クレジットカードを最初に持ち始めてから15年以上経ちますが、一度も手違いでお金引き落とされたことないですよ😊
落としてそのままならたしかに危ないですが、すぐにカード会社に電話すれば使えなくしてくれるし、新しいカードを発行してくれるので、特にその辺不安に思ったことないです🙄
年間100万カードで払えば、ポイントで1万円分くらいはもらえますよ!
1万円分もらえたらけっこういろいろできるので、何もないよりはお得だと思いますよ🤗
楽天カードなら楽天市場で買い物すればさらにポイント付きますし、そういうのの積み重ねでめちゃくちゃポイント貯まります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんか口座?とつながるというのが怖くて…。
    すぐ連絡すれば大丈夫なのですね!土日休みとかないですよね…泣
    1万円は大きいですよね、 何もしないより!
    楽天カードで楽天で買い物するとお得ですか?

• 7月4日
  • ポケ

ポケ

土日休みとかないですよー🤗
    (もちろん、通常のお問い合わせは受付してないとかはありますが!)
    楽天は5のつく日に楽天カードでお買い物すると5倍ポイントがつきますよ😌

• 7月4日

手違いで引き落とされたことはないです。が、引き落とし口座と給料口座が別なカードで、引き落とし口座に入金を忘れたことならあります(笑)
不正利用もあるみたいなので、クレジットで払ったレシートは取っておいて、引き落とし前に明細と見比べて問題なければ廃棄してます。
楽天ヘビーユーザーです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし入金し忘れてしまった場合お知らせとか来ますよね?すぐ入金すれば大事にはなりませんか?😭契約終了とかになるんですかね…。

• 7月4日

退会ユーザー

私の場合は、引き落とし日に気が付いたのでその日のうちに入金しに行きました。もし忘れても引き落としできませんでしたーって通知が来るので、そこで入金もしくは振込すれば大丈夫です🙆‍♀️
    そんなにビビることなんてないですよ、延滞せずリボや分割にもせず、キチンと使えばお得です。

• 7月4日

退会ユーザー

口座と繋がるのが怖いのであれば、クレカ引き落とし専用の口座を持って引き落とし額だけ入金するのがベストかな?と思います。楽天カードもつなら、楽天銀行も使えばポイント良いですよ(^^)
    まずはお買い物じゃなくて、公共料金とか光熱費の引き落としだけクレジットにして数ヶ月試してみるのも良いかもしれません!

• 7月4日
優龍

不正があった場合は
調査してもらい
自分ではないとわかれば
払う必要もないので
心配されるようなことは起こらないと思います

よく財布とか落としますか?
財布にカードを入れておけば
カードだけ落とすということはないかと思います。

財布をなくしたら
カードとかは
止めれば良いので
キャッシュカード持つのと大差ないかと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    カードと口座?がつながってるというのが少し不安で…。
    財布は今まで落とした事ありません!確かに財布落としたり取られたりしないようにすればですね。もし万が一なにかあっても連絡すれば大丈夫なのですね。

• 7月4日
  • 優龍

優龍

クレカ20年くらい持っていますが
    トラブル、不正、不審なことはまだ何一つ起こった事はないですよ。

• 7月4日
ポテト

私も、昔小中学生の時に観させられた「クレジットカードは怖い!」みたいなビデオが忘れられなくて、30歳まで作ったことがなかったです😂
出産を機に、夫のクレジットの家族カードを作ってシステムを理解して、初めて楽天カード作りました。
楽天しか知らないですが、何かを買った時や引き落とし日の連絡などメールも来るし、アプリで何日になにを買ったから、来月はこれだけ引き落としですって分かるので、凄く使いやすいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すごいビデオ笑
    でもうちも母親が持ってなくて、クレジットカードは危ないみたいに言っていたのでそれが染み付いてしまい…。確かに怖いですが…。
    ちゃんと連絡やアプリで確認できるのは知りませんでした。

• 7月4日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私もクレジットカード怖くて楽天のデビットカード1枚持っています。3万からなら入金手数料無料なので郵便局で入金してそこから使っています!

はじめてのママリ

わかります〜!
怖くて現金派でしたが、クレジット作ったら快適すぎてもう戻れません!

トラブルなど何もないですよ。
楽天カードですが
楽天ポイント貯まる!と書いてある店ではカードの裏のバーゴード読み取りでポイント獲得+クレジットで払えばその分もポイント獲得でダブルでポイントつきます😊

我が家は全てクレジット払いで、アプリで金額確認して家計簿にいれてますので、今月少し使いすぎたと思ったら来月は控えよう!と思えるので楽ですよ♪

ままり

上限額があるのでいくらでもはありませんよ😉生活費のほとんどを使っているので5.6万くらいのポイントは年間もらえます。
現金で支払いでも楽天ポイントが貯まるお店はたくさんあります。ミスドとか、たしかマックとか、
そして貯まったポイントで支払いもできるので休日のお昼代ほとんどポイント支払いでいけます!