※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっす
産婦人科・小児科

子供たちが病気で、かかりつけの小児科が休み。耳鼻科か別の小児科へ行くか相談中。

木曜から発熱と痰がらみの咳をし、その日耳鼻科にて気管支炎っぽいとの診断でした。
金曜には解熱してましたが、土日でまたぶり返して熱も上がってきてます。
かかりつけの小児科が、1週間近くお休みのようで、木曜も耳鼻科に行きました。
そして下の子もうつったようで熱と鼻水がでてきました。
明日2人ともまた病院へ連れて行こうと思いますが、みなさんなら前回行った耳鼻科にもう一度連れて行くか、別の小児科を探して連れて行くか、どうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水からの咳とかなら私はいつも耳鼻科に行っています!
耳鼻科で聴診器もしてくれるので!

• まっす

まっす

お返事ありがとうございます!
    けっこう熱高いんですけど、耳鼻科でも大丈夫ですかね😭💦
    でも私も喉痛くなってきたので、一緒に診てもらいたい…
    鼻詰まりもかわいそうなので、明日耳鼻科行ってみます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは40度弱とかでも、鼻や咳の症状があるなら耳鼻科に行ってます!
    早く治るといいですね💦

• 7月4日
  • まっす

まっす

そうなんですね!
    もう耳鼻科で3人まとめて診てもらおうと思います🤣💦
    ありがとうございます😭
    下の子にうつしまいと頑張ってましたが、全然ダメでした😇
    みんなでゆっくり休んで回復に向けて頑張ります‼️

• 7月4日
mau

RSも流行ってるので小児科に連れて行きます。

• まっす

まっす

コメントありがとうございます!
    RS流行ってますね😭検査はしてもらってないですが、症状的にRSだと思います…
    質問した翌朝、耳鼻科に行ってきました。
    鼻水たくさん吸ってもらって、中耳炎になってないかも診てもらえ、熱も下がったのでとりあえずピークは過ぎたかなという感じです。
    金曜にはかかりつけの小児科も休診からあけるので、咳が長引けば次は小児科も行こうと思います!

• 7月6日