※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

京都市の保育園のセキュリティについて情報を求めています。現在の園のセキュリティが心配で、左京区、北区、上京区のセキュリティがしっかりした園についての情報を探しています。

京都市の方、通っておられる保育園のセキュリティってどんな感じですか?

もうすぐ引っ越し予定なのですが、今通っている園のセキュリティが良く無くて、いつ行っても玄関の鍵が開けっぱなしで、門にもオートロック等付いていなくて…次の園はセキュリティちゃんと気にして選びたいと思っています(空きが少なくて選んでる場合では無いかもしれませんが)

左京区、北区、上京区あたりでセキュリティのしっかりした園に通っていらっしゃる方いたら情報いただけると嬉しいです。

コメント

ねこ

伏見区ですが門はオートロックです!

• mii

mii

情報ありがとうございます😊
    伏見なんですね!もし左京区、北区、上京区にセキュリティのちゃんとしたとこなさそうだったら、伏見も引っ越し先の候補として考えてみます!

• 7月4日
あおこ

右京区ですが、オートロックですよ👍
保護者は貸与されるカードキーで開閉してます。

• mii

mii

コメントありがとうございます✨まさに理想です🥺右京区は旦那の職場の都合で候補ではなかったのですが、もしいいところが無さそうなら考えてみようと思います!

• 7月4日
mii

保育士です!
北区にオートロックの保育園あります!
駅近で、外からは園内の様子が見えないので良いと思いました☺️

• mii

mii

コメントありがとうございます✨北区にそんないい保育園あるんですね!!もし、差し支えなければ、どの保育園か教えていただけるとありがたいのですが、可能でしょうか?無理にとはいいません!
    あと、保育士さんということで伺いたいのですが、京都市はオートロックついていない保育園の方が多い感じでしょうか?2つほど、引っ越し前に見に行ってみたのですが、どちらもオートロック無しで、門は簡単に開く鍵で(子供の手は届かない位置ではありましたが)、今の自治体の園もそういうところが多かったし、意外と不審者対策とかって保育園は考えてないのかなぁと思ってしまいまして…

• 7月4日
  • mii

mii

上総幼児園というところです!ぜひ調べてみてください👌(オートロック4年ほど前の情報なんで現在、確かな補償はないですすみません💦)

私が働いていた保育園は、オートロックではなく保護者が鍵を開けてあける通園門でした。ですが、通園門は、登園時以外は施錠しており、登園中は保育士が1人立ちお迎えしてました!!

全く考えていない保育園は、ないと思いますよ!お母さんの大切なお子さんの命を守る仕事ですからね😊😊

• 7月4日
  • mii

mii

情報ありがとうございます🥺✨調べてみます!

働いていた園、そういう感じだったのですね!私の今利用している園は子供が熱出してお迎え行っても玄関の鍵開けっぱなしなので、オートロック無い=同じ感じだと思っていました。今の園も、お迎えに来る私のためにわざわざ開けてくださっているだけかもしれませんが、何となくそんな風には見えなくて😅

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。4月から左京区の
保育園通わせてます😀
オートロックになってます^_^

• mii

mii

情報ありがとうございます!差し支えなければどこの保育園か教えていただけると嬉しいです😣ヒントでも構いません😂

• 7月4日