※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳しても母乳量は減らないこともありますか?母乳が上手く出せず悩んでいます。搾乳で哺乳瓶に移しているけど、母乳量が減る心配はありますか?

搾乳だとやっぱり母乳量減っちゃいますか😭⁉️

直母が全然うまく出来なくて練習中なんですが、全然上達しません😭
結局根負けして搾乳して哺乳瓶であげるんですが、このままだと母乳量減っていきますかね😭😭?

搾乳でも減らなかったよ!って方いますか😭⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

友人はそれで1ヶ月後には止まっちゃったそうです💦

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね💦💦

    • 7月4日
ゴルゴンゾーラ

搾乳だと思ってる以上に取れなくて、でも赤ちゃんが吸うとよく出てました!
私も直母難しかったんですが、なんとか吸わせてました💦
軌道に乗り始めたのは1ヶ月過ぎてからでした💦

  • ままり

    ままり

    このまま練習あるのみ、って感じですね😭‼️

    • 7月4日
ちょこ

私は上の子のとき、まったく吸わせずに搾乳機で搾乳だけして哺乳瓶で飲ませてたら、産後1ヶ月には完ミになりました!
なので減ってくると思います💦
母乳の出がめちゃくちゃいいって褒められてたのにすぐ出なくなっていきました😭

うまくできなくてもとにかく吸ってもらって、そのあと搾乳したほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね💦
    とりあえず吸う練習15分してから、搾乳、の流れなので、このまま練習頑張ってみます😭‼️

    • 7月4日
h.

3人目は直母出来なかったので
出産後からずっと搾乳でしたが
3時間置きに搾乳してたら
減るどころか増えていって
1日トータル1800とか出ました!!
ちなみに搾乳完母でした!!

  • ままり

    ままり

    おおー!マジですか😭✨✨
    ちなみに、なんで直母できなかったんですか?💦

    母乳減らさないために何かしてましたか⁉️✨

    • 7月4日