※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後あまり会いに来てくれない旦那。産後1ヶ月実家に里帰りしています。…

産後あまり会いに来てくれない旦那。
産後1ヶ月実家に里帰りしています。実家までの距離は下道で1時間半程かかります。高速は高いので主人は使わないため往復3時間になります。

1ヶ月里帰りの内、2週間検診・1ヶ月検診とあるのでその内4日間(2週に1回は1泊)は家に帰る予定です。
基本的に主人の休みは週1ありますが、それ以外は実家に会いに来ないの?と聞くと行かないよと言われました。
確かに2週間に1回は帰るし、と思いますが里帰りする前に私が産後メンタルで寂しいと泣いて伝えてあったにも関わらず休日に会いに来ないのか…と少し気持ちが冷めています。
主人も私に会いたいよ、と口にするけど結局口だけじゃんと思ってしまい本当に会いたければ疲れていても来るだろうと思ってしまいます。
旦那は元々実家に寄り付かないので、それも原因かもしれませんが気持ちの差があるなぁと痛感して悲しい気持ちです。

産後メンタルで私がおかしなことを言ってるのでしょうか?🥲

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

週一の休みで往復3時間はけっこうキツいと思います。

ロコ

ご出産おめでとうございます😊

1ヶ月の間に4日間来てくれるなら良い方だと思いました😊
フルで6日間働いて、家の事もして、往復3時間は体力的にキツいと思います😖
直接会えなくても、テレビ電話などで顔見るだけでも少し落ち着きませんか?

もずく

仕事しながらそのくらいの頻度で会いにきてくれるなら会えてる方かと思います😮‍💨
テレビ電話じゃダメでしょうか?

上の方と同じく、週一の休みで往復3時間は結構キツいと思いますよ💦その1日あれば体は休まりますからね😄✨
電話やビデオ通話で十分かな?と思いました💓