※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

子どもが果物を食べてくれず、保育園でも同様の悩み。食べさせたいが時間的な制約あり。焦りと心配がある。

果物キライな子いますか??

うちの息子はご飯やパン、野菜は割かし食べますが
バナナ、りんご、いちご、みかん等、、、
果物を嫌がって食べてくれません。
子どもってバナナ好きなんじゃないのー?😂と、
私もビックリでどうにかヨーグルトに混ぜたりしてみるものの、果物が口に入った時だけベーっと出してしまいます😫
今月から慣らし保育も始まり、毎日果物が出るようで
心配です。。
初めての物も口に入れようとしてくれないので
家でも同じようなものばっかり😭
でも保育園では飲食が出来るようにならないと、時間が延ばせないと言われています。
もちろん、それはそうだと思うのですが
私も来週くらいから仕事があり、ずっとゆっくりゆっくりもしていられず焦ってしまいます。。
極力家でも色々出してみてはいますが、
食べずに遊びだしてしまい進みません😓😓

完全に大人都合でかわいそうだけど、
食べて欲しいー😫😫😫

コメント

さくら

うちはバナナ以外の果物、野菜全てダメです🤦‍♀
栄養も心配だし来年から幼稚園での給食も不安です💦

deleted user

パンケーキに混ぜるのはどうですか??
苦手な野菜があるとき、パンケーキに混ぜると食べてくれる時多いです🙆🏻‍♀️
実践済みでしたらすみません💦

ままり

保育園勤務なんですが、やっぱり果物苦手な子いますー😭うちのとこは、ご飯頑張ったからね果物無理しなくていいよ〜って感じなのですが、果物まで完食しなきゃいけませんか?😭
ご飯しっかり食べて水分もしっかり取れてるなら無理に果物食べなくてもいいような🤔
余計なお節介だったらすみません🙏