※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

仙台市の保育園では、里帰り出産で1ヶ月以上休むと退園になるのでしょうか?週明け区役所に聞くつもりですが、ママリで情報があれば教えてください。

仙台市の保育園は、里帰り出産が理由で1ヶ月以上休ませる場合も退園になってしまいますか?💦

週明け区役所に聞いてみようと思いますが、ママリにわかる方がいらっしゃれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ

確か2ヶ月以上お休みだと退園だったと思います🤔保育料は休んでてもかかりますが、1ヶ月程度のお休みなら大丈夫かと思います☺︎

• すぅ

すぅ

2ヶ月でしたか!
    ありがとうございます😊

• 7月4日
ちえみ09

私は、2人目も3人目も1ヶ月里帰りしましたが、上の子は1ヶ月保育園休んで一緒に実家にいました。

• すぅ

すぅ

そうなのですね!ありがとうございます☺️
    ちなみに、1ヶ月保育園をお休みして、お子さんは久しぶりの保育園、泣きませんでしまか?

• 7月4日
  • ちえみ09

ちえみ09

最初の1~2週間くらいは泣きましたが、私の姿が見えなくなると泣き止み先生やお友達と遊んでいました。

• 7月4日
  • すぅ

すぅ

やはり久しぶりだと泣きますよね💦
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 7月4日