※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
産婦人科・小児科

上の子の痰が絡んだ咳が続いています。耳鼻科への受診や何かできることがあるでしょうか?日中は元気です。

上の子の痰が絡んだような咳が、なかなか良くなりません。
何をして、あげれば良いでしょうか?

先々週から、少し鼻水でてましたが、先週の日曜日に悪化し、痰が絡んだ咳をしてます。
次の日の月曜日に、小児科を受診して、風邪と診断され、薬をもらいました。
先週の水曜日から、食欲が落ち、少し熱もありました。
夜中、下の子の授乳で起きてしまったのが、良くなかったのかもと、寝室を分けました。
金曜に、薬がなくなるので、再度小児科を受診したら、漢方薬が追加になり、元気だし、大丈夫だよと言われました。
その時下の子も、朝熱があったので診てもらったら、生後2週間で熱がでるのはよくないからと、大きい病院を紹介されて、検査入院になりました。経過は良く、今日出る検査結果が問題なければ、明日退院です。
下の子が入院中に、風邪が良くなればよいな、と思いましたが、全く良くなりません。

何かできることはありますでしょうか?
耳鼻科も行ったほうがいいのでしょうか?
日中は、元気すぎて、暴れまわってます。

コメント

いくみ

鼻水を拭いたり、吸ってあげたりしてますか?

イヤがったりするなら、耳鼻科で鼻水を吸ってもらうといいかもしれません。

  • あるみ

    あるみ

    鼻水吸ってたのですが、今朝鼻血出してたので、もう吸えないんです。
    鼻水拭くのは嫌がるので、なかなか、できないんです。

    • 7月4日