※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

高松市太田在住で、一歳児クラスの保育園探し。子どもは好奇心旺盛で外遊びが好き。広い園庭や外遊びが多い保育園を教えてください。

高松市太田在住の保育園探しで教えてもらいたいです。

はじめての保育園探しで、かつ転勤族でまだ高松に住んで3年ほどなので、いろんな保育園の良いところ・残念なところを教えて欲しいです。

一歳児クラス4月入園希望です。(難しいのは重々承知です…)

子どもの性格は好奇心旺盛で色んなものを触ったり外に出かけることが好きなので、園庭が広かったり外遊びが多いところがいいのかなと考えています。

何もわからなくて困っているので色々と教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

あい保育園太田は、園庭に、芝生を敷いていました!
散歩で通ったら、園長先生が芝生の手入れをしていて、影ながら子供達のために色々してくれる所なんだなぁと感激しました。
育児相談もしてくれるそうなので、私は参加申し込みする予定です!

• ぺん

ぺん

もう一つの質問にもコメントしていただきとっても嬉しいです!
    園長先生もいい人そうですね!安心して預けられそうで好印象です。
    育児相談、わたしも参加してみたいです!

• 7月6日

退会ユーザー

ホームページに育児相談やリトミック見学の日時が更新されるそうです。
    来月はいつなのか、まだ掲載されてはいませんでしたけど。

支援センターで知り合ったママ友のお子さんがあい保育園太田に入れたそうで、通ってますが、保護者が色々職員室まで通って相談してるそうです。雰囲気は、園内に入ったら何か空気でいい所だなぁとわかりました。
    ひとつ、気になるのは、モンスターの存在。ママ友もそのお母さんに遭遇したことがあるそうで、「熱が出たくらいで電話するな!」と先生に怒鳴り散らしていたところを見たそうです。こんな親の対応が気の毒だと思いました。

• 7月7日
  • ぺん

ぺん

ホームページは公式のほうですか?育児相談の項目が見つけられなくて…

• 7月7日

退会ユーザー

見学した時に口頭で教えてくれたので、また決定したら掲載されるんだと思います。

• 7月7日
  • ぺん

ぺん

ちょうど今見学の申し込みの電話終わりました。
    向こうから育児相談等のこと教えてもらえ、見学の際に来月の日程も教えてくれるそうです。
    ゆつきさんの話聞いてさらに見学楽しみです!

• 7月7日

退会ユーザー

良かったですね!
    支援センターで仲良くなったお母さんは、今から頼んでも7月末だったよ〜混んでるよね〜って、話したところでした!
    見学さえさせてくれないところは、自信がないのかな笑とか思ったりしますけどね!

• 7月7日
  • ぺん

ぺん

8月入園希望の人は7/13までに見学してもらうために優先してて混んでます…と園長さんがおっしゃっていました。
    私は急ぎじゃ無かったので7月末で予約取りました!

• 7月7日

退会ユーザー

2.3ヶ月前から見学申し込みがあるって、私が行った時は前後どんどん!って感じでした!
    でも、次の人に迷惑をかけないように、段取り良く15分できちんと、まとめて対応してくれました。

• 7月7日
  • ぺん

ぺん

ちなみに質問をこちらからどんどんしないと情報教えてくれない感じでしたか?
    それとも向こうから大体の説明はしてもらえましたか??

• 7月8日

退会ユーザー

時間が限られていたので、だいたいは聞きたいことをまとめて行ったんです。
    で、5分くらい時間が余って、次の人もまだ来てなかったから、他の人はこんなこと聞いてたなぁとか、他の人の質問にこんなのがありましたけど、その点は気になりませんか?とか、ホームページ以上に詳しく教えてもらえました!
    入れなかった人は、小規模の保育園にすぐその場で電話してくれて、行ってみる?と対応してくれた人もいるって、支援センターで聞きました。小規模の途中でも、2歳終わってでも、縁がありましたら、また応募してくださいね!って声をかけてくれました。うちは、毎月応募してるから笑笑受かりたい!

• 7月8日
  • ぺん

ぺん

私もまとめとこう…。
    電話で聞いてくれるのめっちゃ優しい対応!

毎月応募、、、それは受かりたいですね☺️

• 7月8日

退会ユーザー

はい!
    人気過ぎるところはこういう優しさがあるんですよね!
    受かりたいです!

• 7月8日