※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんには1ヶ月以上育休取って欲しいと思いますか?ちなみに私は産後1…

旦那さんには1ヶ月以上育休取って欲しいと思いますか?

ちなみに私は産後1〜2週間だけ取って欲しいです。
金銭面的にも気になるし、ずーーーーっといられたら
それはそれでイライラしてしまいそうで。

コメント

1ヶ月はいらないです🤣
産後すぐお盆休みでたしかに助かったので、10日くらいは有り難いかも。

休まなくていいから、毎日定時帰りとかの方が助かりますかね〜😂

• はる

はる

確かに毎日定時帰りだと給料そんな減らないし戦力になるしでありがたいです😂❤️

• 7月4日

ちゃんと、家事育児してくれるのなら家にいてもらいたいですが
言わなきゃやらない なら
邪魔なので仕事してもらいたいですね。

• はる

はる

ほんとですか?言ったこと素直にやってくれるならいてほしい😂

うちは家事育児してくれるけど口うるさい旦那なんです...笑
    もっとこうしたほうがいいとか言われるのがウザくてww

• 7月4日

退会ユーザー

頼んでも嫌な顔して渋々やるかんじなのでいないほうがマシですよ😂
    いちいち言うのもめんどくさいです😂

• 7月4日
レモン

1週間でいいです🙌🏻
旦那は正直子ども嫌いです
とは言え我が子には甘々デレデレですが
やっぱりママがいいか、とか言われて使い物にならないです我が家では😂
育休取得するなら家事育児沢山取得してくれる旦那さんなら是非とって欲しいですかね🤔

• はる

はる

確かにお子さんがママ!!って感じだと難しいですね😅💦

• 7月4日

単純に子育て要因が増えるなら半年とかとってほしいです!
私が強い?のか旦那にイライラするくらいならガツンと言うからイライラしたことないです😅
さらに息子はパパべったりなので朝も旦那起こすし夜も旦那と寝たがるので、私から育児お願いする必要がなく。
温厚な人なので怒ったこともないです。

よくキレる何もしない旦那なら1日も居てほしくないですね😂

• はる

はる

半年!!!
    お子さんがそんな懐いてるなんてきっといい旦那さんなんですね😭❤️

うちは家事育児やるけど口うるさいし、息子はパパあっちいって!!ってすぐ言うので自分が動けない時以外はいらないかな...笑

• 7月4日
h1r065

家事育児できるわけではないからいなくていいです😅
しんどかったら産後ヘルパー、産後ケア事業とかにお金払い休める方が気楽な気はします。

上の子が保育園、幼稚園に通ってなかったら1ヶ月以上取ってほしいと思うかもしれませんが、上の子は保育園に通ってるので2週間くらい(送り迎え、洗濯、買い物、掃除)とかで居てくれると助かるかもです❗️

でも2週間も経てば自分も動けるので、1ヶ月以上家にいて、一緒にいたら確実にイライラするので無理です😌❗️笑

マイ

最近そのことで少し旦那と揉めました😂 
私の産後のメンタルを考えて育休最長で1ヶ月取ろうか?と言ってくれました。
私より旦那の方が家事育児が丁寧で、お互いに考え方も違うから特に子育てのことで言い合いになることが多いので1ヶ月も一緒に居たら絶対喧嘩になるし育休取らんでいいわ。と私から拒否りました😂

2児👦👧mama♡*。゚

1ヶ月はいらないですね(´ω`٥)
育児に家事も完璧にしてくれる旦那さんなら1ヶ月と言わないで何ヶ月でもって思いますけど…
なんだったら母の方が戦力になるし(´▽`*)

旦那には育休より定時でまっすぐ家に帰って子どもの風呂でも入れろって思います。