※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

30wの検診で前置胎盤疑いあり。次回検診まで不安。前置胎盤治った経験や出産経験聞きたい。

いつもお世話になっています。また質問させてください(>_<)

前回28wでの検診では問題なかったのですが、今回30wの検診で、全前置胎盤の疑いがあると言われました(>_<)
いつも診てもらっているのが代診の先生で、一度院長に診てもらって、その時も前置胎盤であればハイリスクな出産となるため転院する必要があるとのことでした。

最悪子宮摘出になるかもしれないとも言われて
次回の検診までの約2週間とても不安です。

30w以降で前置胎盤が治った方、いらっしゃいますでしょうか?(>_<)
また前置胎盤で出産された方、管理入院されたのか、経験談などのお話を聞かせていただきたいです(>_<)

コメント

めい

私も同じく30wで突然、胎盤の位置が子宮口付近ですと言われ
2週間後に胎盤の位置が変わらなければ1週間後に管理入院してもらいますとまで言われ不安になってました
2週間後に胎盤の位置を確認したら「いいね!大丈夫です」と言われホッとしました
が今度は逆子ちゃんです
2週間後に健診したら逆子ちゃん治ってて
また月曜の36w健診で逆子ちゃん逆戻り(^^;;

まだまだ違う意味で不安になってます

胎盤の位置、変わってると良いですね
子宮も大きくまだ成長しますので希望を捨てずに前向きに
残りわずかなマタニティライフ楽しみましょうね(*´˘`*)♡

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!!
    めい様も30wで突然言われたんですね(>_<)こんなに急になるものかと驚いてしまいますよね😭💦
    そして2週間後には胎盤の位置が変わったとのことで、本当によかったです!
    ネットで色々と見ていたら、30週以降は治りにくいと書いてあったのでとても不安でした💦
    不安に思っても仕方がないのでなるべく考えないようにはしているのですが😞
    今度は逆子ちゃんが治ってくれるといいですね!!👶🏻
    本当に妊娠中は不安や心配などが尽きませんね💦
    同じような経験をされためい様のお話が聞けてよかったです!希望を捨てずに頑張ります💕
    めい様も出産まであと少し💕楽しみですね😍ご回答ありがとうございました!!

• 9月17日
  • めい

めい

今晩は( ^ω^ )
    お腹の張りや急な出血が無ければ胎盤の位置がズレる可能性大ですょ!

子宮口から胎盤の位置の長さ幅が2mmと言われてました(>_<)

2週間で大丈夫だねと言われたくらいなので
    あと赤ちゃんの成長もグンっと大きくなる時期で子宮もマダマダ大きく育つと云う事もあり様子を見ながら担当医が判断すると思うので
    あまり深く考えず心配しなくても大丈夫ですょ( ^ω^ )

私なんて、胎盤の位置を急に云われてもハテナでした!だって、お腹の張りも出血も妊娠してから無いのに何故?みたいな感じでしたょ
    しかも安静にしてくださいも言われずだったので自分から聴いたら
    普段通り生活して大丈夫ですと言われましたょ(笑)

胎盤の位置が問題な時は安静に過ごしたり張り止め処方されたりが普通なんですけど
    私の場合は症状が無く当てはまらない
    2人の医師が経膣エコーを診て診断みたぃな感じでした

2日前の夜に胎動めちゃあって逆子が治ったと感じます
    こちらこそ有難う御座います(⑅˘͈ ᵕ ˘͈ )
    私も頑張りまぁす୧(⑅˃◡˂⑅)୨

• 9月17日