※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れで悩んでいます。お腹も大きくなり、トイレ後も漏れます。同じ経験の方、対策を教えてください。菌繁殖しやすいため、オススメの下着シートも知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠中の尿漏れについて。恥ずかしながら、妊娠中期に入ってから、くしゃみしたときに尿漏れしてしまいます。。。最近どんどんお腹も出てきて、トイレ行った直後もくしゃみで尿漏れしてしまって、恥ずかしいやら情けないやらで泣きたくなります(;_;)妊娠中同じようになった方、こうしたらよかったよって方法があったら教えてくださいm(_ _)m あと、菌が繁殖しやすいとか聞いてから最近はおりものシート使わないようにしてましたが、蒸れないオススメのものがあれば教えてください!

コメント

あぽろん

私もよく尿漏れしてました(^^;;
膀胱が圧迫されてるから仕方ないんですよね泣

これからまだお腹大きくなりますからこまめにトイレに行っておしっこを溜めないようにするしかないと思います。
でも基本的には産まれるまでどうしようもないです(´・_・`)

とーまま

10ヶ月に入ってからなんですが、尿漏れはたまーにあります。悲しくなりますよね(´・_・`)
でも、それもずーっとじゃなく、赤ちゃんが大きくなっている証拠なので前向きに考えるようにしてます。
以前日用品売場を担当しており、メーカーの人が言ってたのですが、尿は尿用、経血は経血用と粘度に合わせて作ってあるそうで、仰るとおり雑菌などの事を考えると、専用の尿パッドを使うのがいいそうです。

なしくま

回答ありがとうございます!
同じような方がいてちょっと心強いです!今すぐに尿漏れストップとはいかないので、仕方ないのですね(;_;)

なしくま

回答ありがとうございます!
お漏らしみたいだなと情けなくてネガティブになってましたが、お腹の中で大きくなっているんだなって前向きに考えることにします(^O^)
尿パッド、さっそくお店に行って見てきます!

Smile(^^)

25w初マタです(^^)
わかりますぅ‼︎私は早い段階から尿漏れに悩んでました。9w〜から^^; 日々、落ち込んでいました。朝、トイレのあと、歯磨きをしてツワリでオエッとかしただけで、漏れてしまい、オリモノシートだけでは限界でした。
勇気を出して、尿漏れパッド10ccを買いました。パッドの袋に、ちゃんとマタニティマークがプリントされてるのを見て、私だけじゃないんだぁ〜と安心しました。オリモノシートと違ってムレませんょ〜 是非オススメしますᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

なしくま

回答ありがとうございます!
結構落ち込みますよね_| ̄|○
自分だけじゃないんだと思ったら、気持ちが軽くなりました(^O^)