※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tママ
住まい

埼玉県川島町に引っ越してきました!駅をそこまで利用しない。車移動がメ…

埼玉県川島町に引っ越してきました!

駅をそこまで利用しない。
車移動がメイン。
義理実家が車で10分くらい。

色々な理由でここにしました!

子供が生まれて駅がなくバス移動だと、不便だなと少しネガティブになってます。(もちろん送り迎えはやります)

川島町に住んで良かったと!
ポジティブなところがあれば教えてください(*´ノ∀`*)

コメント

deleted user

お洒落な喫茶店ありますよー!
この間、行きました
上狢のあたりだったと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私は15年くらい住んでました🤣
    高校が所沢だったので、毎日2時間半くらいかけて通ってました😅

    • 7月4日
  • Tママ

    Tママ

    コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね!
    今度、行ってみたいと思います😌

    やっぱり、駅がないと高校とか通うの大変ですよね💦
    2時間半は大変でしたね😭

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    喫茶店ぜひ✨
    他にも西中学校の方にも、テレビでこの間紹介された喫茶店もあります!

    川島は男のお子さんなら、ザリガニ釣りとかできそうな場所もありますから、
    楽しいと思います!
    今は用水路も綺麗に整備されてますし✨

    でも、田んぼとか用水路とか、堀とか、やたら多い街なので、
    事故には気をつけてほしいなぁと思います💦

    冬になると白鳥が飛来したり、
    自然はたくさんありますよね🌞
    綺麗な公園も増えましたし!

    高校はみんな、東松山や川越、桶川の高校で自転車で行ってる人多かったです😅

    私は父の車通勤の途中だった川越まで、高校3年間、一緒に車に乗せてもらって、所沢まで通いました。
    懐かしい思い出って感じですね😊

    でも、今の川島は、町内で色々事足りるのでいいと思いますよ✨
    スーパーもありますし!

    私が川島に転校した20年以上前は、セブンが本気でセブンイレブン(7時から23時閉店)でしたが
    あの衝撃は忘れられません😅

    • 7月4日
  • Tママ

    Tママ

    コメント遅くなってしまいすみません😣💦⤵️

    喫茶店Googleで調べてみます😌

    子供は男の子なので、外遊びできるのは、いいですね!
    やんちゃなので、よく見て怪我には気をつけないとですね💦

    白鳥の飛来は通勤途中に看板を良くみます!
    朝方とかに見に行くと綺麗みたいですよね😆

    高校生はみんなやっぱり自転車通学なんですね!
    バスで行くより早かったり、気が楽だったりしますよね!
    うちの子も多分、自転車で行きそうです☺️

    家族の送迎あると助かりますよね!バスの時間を気にしないと行けないのも大変ですし😭

    そうですね😃カインズモールありますし!車があるのでピオニウォークも近いですしね☺️

    セブンイレブン❗
    名前の通りの時間営業だったんですね😆
    今は、当たり前のように24時間で便利になりましたね❕

    川島町もいいところままだありそうですね☀️

    ありがとうございました🎵

    • 7月5日