※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが離乳食後に吐き戻しが多いです。食事量は普通だけど、出す量が多いので心配。でも座位が取れるまで吐き戻しは仕方ないと思っています。

ここ最近また離乳食+🍼あとの吐き戻しが多いです。

終わった後は円型授乳クッションにはめて歯固めさせて休ませてますが、もちろんのことそう長くはじっとしてられず…ここ数日は動かないように私がしばらく横について様子を見てましたが動きたい気持ちの方が強く、クッションからひとりで抜け出す技も身につけました😂

もとから低燃費タイプで、けど体重も身長も大きい方なのでミルクも離乳食あとは180にしてて決して多くもなく、離乳食自体も標準量をあげてるので(タンパク質が豆腐の日は少し少ないかも)普通なんですが…

ずり這い、飛行機のポーズをしてはプシャっと出してます🤣こんなに出たら三分の一はでてるんじゃ…?と思ってしまいます…

でも座位が取れるまでは食べたら戻すはつきものと思って仕方ないと思うしかやっぱりないですかねー…

コメント

y

離乳食あげていない時、ミルクはいくつ飲んでるんですか?😊
離乳食でお腹いっぱいかもしれないですね😣

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!200です!間隔も4〜6時間持ちます。
    夜間だけは1時くらいに220飲んでます😊
    離乳食も朝起きて活動して7時半くらいに食べ、2回目は夕方5時くらいに食べてます。

そうなんですかねー…😓離乳食もペロリ、みるくもペロリなんですが…離乳食減らすべきかとも思ったけど離乳食の方がこの先メインになるし…息子は離乳食食べ始めるとご機嫌にもなるから楽しんで食べてますし…減らすならミルクですかね🧐

一足お先に離乳食メインの食事の方が息子にはいいんじゃないかと思ってしまいます😓
    来週栄養士さんとお話しできる機会があるのでまた聞いてみようとは思ってますが…

• 7月4日
  • y

y

赤ちゃんはまだお腹いっぱいの感覚がわからないので
    あげたらあげただけ食べて飲んでしまいます😢

相談するのがいいと思います!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

離乳食教室で、ミルクは飲むだけあげてと言われたけど嘘じゃん…って思いました…😓
    マニュアル通りな話をしてくる栄養士さんなので参考になればいいですが…

• 7月4日
  • y

y

私も栄養士の資格持ってますが
    市町村の栄養士さんは上からだし
    マニュアル通りでないと
    色々言ってきますよね😅

うちの子はどちらも小さめで
    完母でしたが増えが悪いから
    ミルクあげてって言われてましたよ😩
    足りなくて泣き喚いたり
    減ってるわけではないし
    哺乳瓶拒否だったので無理でした😥

落ち着くといいですね😢

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

yさんも栄養士さんなのですね😊
    やっぱり市町村の栄養士さんってそうなのですね…市町村以外に栄養士さんとお話しできるところってあるものですかね?

あまり期待せずに行こうとは思ってます😅

• 7月4日
  • y

y

私の住んでいるとこは
    市の保健センターで検診がありその時に話したり
    身長、体重を測りに自由に行けるのでその時に保健師さんとも話せます!

役所に相談行けたりもしますよ😊🌼

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちも次の7ヶ月だけ市の保健センターなのでその時に栄養士さんなんですが保健師さんとも話せます!
    あえて保健師さんと話すのもありですかね!

• 7月4日