※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5週目で、健康診断やワクチン接種後に妊娠が判明。胎児への影響に不安を感じており、出生前診断を検討中です。情報を共有していただける方がいらっしゃいますか。

こんにちは。
現在妊娠5週目のものです。
前回生理が5.27で、次回生理予定日が6.25予定でした。

6.24に会社の健康診断で胸部レントゲン、乳腺エコー検査、子宮頸癌検査を受けてしまいました。

その後、6.30にコロナワクチンの1回目(武田薬品 モデルナ)を打ってしまいました。

7.1になっても生理がこないので、妊娠検査薬やったところ、陽性反応がでました。

来週病院へ行く予定ですが、妊娠と気づかずに行った健康診断及びワクチン接種についてとても不安に感じております。
同じような境遇の方、もしくは詳しい方がいらっしゃれば、胎児への影響についてお教えいただきたいです。

不安なため出生前診断を受けようかとも考えております。

コメント

はじめてのママリ🔰

気づかずにタバコ吸う人、お酒飲む人、同じようにレントゲンとるかた
いると思います!

そこまで不安になりすぎなくて大丈夫だとおもいますが、
出生前診断受けるならそれでいいかと思います◎

ワクチンでの副反応で妊婦や胎児に影響があることは検証されていないので万が一出生前診断でなにかあってもそのせいとは限らないのかなぁと!

♡

ふくまま様 コメントありがとうございます。そうですよね。出生前診断をすることで少しでも不安要素を取り除けられるならと思います。ご回答ありがとうございます!!

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます!

レントゲンは妊娠中は避けますが、胸部なら腹部よりマシではないですか?
エコーは被曝しないので問題ないはず。
頸がんは妊娠初期の妊婦検診でも行いますから問題なしです。

ワクチンは分かりませんが妊婦も打てるはずなのでそんなに問題ではない気がします。

産科を受診される際に相談してみても良いかと思います!

• ♡

不安な中安心出来るお言葉ありがとうございます。産婦人科に今週初めて行くので相談してみます!ありがとうございました^_^

• 7月4日