※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

母乳から白い塊が出てきた。原因は何か分からず不安。痛みや張りはない。食事に問題はない。何かわかる方いますか?

母乳 おっぱいから白いベタベタの塊?!でてきた?!

混合で育児しています。
片方のお乳を飲ませて、もう片方を吸わせようとしたところ、何かをくちゃくちゃ噛んでいるのです。

娘の口から取り出してみると、ネリケシのような触感の真っ白い塊。ベタベタ、油分のある感じ…。

まさか私の母乳から出てきたんでしょうか?!😭💦

胸が痛いとか、張ってるとかは全くないです…!

実は以前も一度だけ、授乳後に乳首に白いネリケシのようなものがひっついている時があり、娘がなんか落ちてるものを食べてしまいそれが乳首にひっついたのかと思ってましたが…二回目なので私が原因?と今更ながら思い始めました💦

なんでしょうか?😭白斑?乳腺炎?でも全く痛くないし。
食事は甘いものや、お肉は食べてません。乳製品も昨日は飲んでません。。

コメント

こんな大きなものは出てこないと思うので違うんじゃないですかね?💦

• ❄

大きすぎますよね🥲
    これ平らに潰すと乳首を覆えそうなサイズです😂

前回も今回も寝室での授乳だったので、何かを食べちゃっているのかも…寝室の確認しっかりしてみます💦

• 7月4日
  • ❄

気づかなかったのすが、寝室の足元側にあるエアコンのとりつけの穴?が一部が割れていて、中の粘土みたいなのが見えてました…おそらくそれでした🥲🥲

お騒がせしました.💦💦

• 7月4日