※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
ココロ・悩み

義母から2週に1度必ず連絡があります。孫に会いたい口実で食べ物を買いに行くことが続き、面倒くさいと感じています。孫に会いたいときは直接取りに行かせてストレスフリーにしています。共感してくれる方いますか?

最近2週間に1回必ず連絡があります

義母からです。
毎週ではないのですが必ず2週に一度連絡があります。
みなさんはどれくらいの頻度で(孫に会いたい口実で)義父母から何かしら連絡在りますか?

いつも〇〇を買いに行くけど〜お宅の分も一緒に買っておこうか?と....
とうもろこしや枝豆やら緊急的に欲しいものではないものばかり。食べ物とかいらないんですよね....しかも茹でなきゃなのとか面倒くさいですし。
どうせ孫に会いたい口実であることは分かっているので、今日も直接購入しに行くお店に旦那と子供で取りに行かせることにしました。
枝豆ごときにありがとうございます〜と玄関先で愛想笑いするのがだるかったもので。
私と末っ子の赤ちゃんは家にお留守番してます✨
これでストレスフリーです❤️

素直に孫に会いたい〜かは遊びに来ない?とか言えないのかな。

共感してくださる方いますか?

コメント

りんご

うちの、義母も遠回しに言いますよ😂ストレートに言って断られるのが怖いからですかね?笑

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

てか孫たち何してるかなー?遊び来ないー?とかでよくないですか?うちの義母当日にしか誘って来なくていつも私断ってましたよ!そしたら納得いかないのかあからさまな態度でした😣

• 7月4日
こるん

同じく!なんて同じく!
きのーとうもろこしと枝豆きました🤣
なぜかサーターアンダギーも。なんだそのチョイス😅

最近は何々あるけどー、って電話くると、時間読めないんで旦那が仕事かえり取りに行きます!って言うのでちょっと回数減りました🤣
それでも月1はあります。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

同じく〜笑!ですね!
    そうやって理由つけて会おうとするの1番なんかタチ悪いっていうか..,コロナだし遊びに来ない?とかでいんじゃないかなーとか思うけど。でもそんなんで毎回家に来いって言われるのも勘弁ですけどね💦

• 7月4日
  • こるん

こるん

遠回しに全然顔見せないから寂しいとか言われるんですけど。
    用事ないし。
    ずっと誰か風邪だし暇じゃないし。
    ってなります。
    なるべく合わない方向で🤣

• 7月4日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

分かります。うちも誰かしらが風邪引いてて断ると、不服そうに絵文字なしでお大事にと返信来ます....自分も将来孫とかできたら会いたくてしょうがなくなるのかな〜仕方ないけど疲れますよね😂

• 7月4日
  • こるん

こるん

LINE??ですか?
    できるだけマシですよ。
    うちメールLINEなど全部できない!を通されてて😣連絡が全て電話です😭
    孫にも会いたければ嫁に1番に気を使え!ヨメを大事にしろ!ですよ!

• 7月4日