※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類を洗う際、赤ちゃん用の洗剤を使うか大人用の洗剤を使うか悩んでいます。皆さんはどのように洗濯していますか?


赤ちゃんの衣類を洗濯する時、


・赤ちゃん用の洗剤を使って大人と別で洗濯

・大人用の洗剤を使って大人と別で洗濯

・大人用の洗剤を使って大人と一緒に洗濯
(赤ちゃん服はネットに入れます)


どれが1番いいのでしょう?

赤ちゃん用の洗剤使った方がいいと思うんですけど、
金銭的にも考えたらうーん😓となってしまって(>_<)


みなさんはどのように洗濯されてますか?

コメント

deleted user

ずっと大人用の洗剤で大人と一緒に洗濯してます😊
肌トラブルもないです!

  • かな

    かな


    そおなんですね!
    赤ちゃんの服はネットに入れてたりしますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの服の種類によってはネットに入れてます😊
    肌着とかは入れてなかったです!

    • 9月15日
  • かな

    かな


    なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
    ガーゼとかはどおしてますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガーゼはネットに入れずに普通に一緒に洗ってますよ😃
    いろいろテキトーにやってます(笑)

    • 9月15日
  • かな

    かな


    生地によって入れたり入れなかったり、、って感じなんですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月15日
まぁぼ0903

生まれてすぐは、赤ちゃん用の洗剤で別で洗ってましたが洗剤が無くなった頃から大人用の洗剤で一緒に洗ってます(^_^;)

  • かな

    かな


    お肌のトラブルとかはとくにないですか?

    • 9月15日
  • まぁぼ0903

    まぁぼ0903

    うちの子は肌が強いみたいで、肌荒れなどは無いですよ(*^_^*)
    気になるようでしたら、赤ちゃん洗剤で、大人の服と一緒に洗うと良いかも(*^_^*)
    うちはアラウってゆう洗剤で洗濯してましたが、無添加の為か良い香りなどは無かったです(^_^;)

    • 9月15日
  • かな

    かな


    そおだったんですね!
    うちは、わたしと旦那さんがお肌弱いからちょっと大人と一緒だと怖いですね(>_<)
    赤ちゃん用の洗剤で大人の服も一緒に洗って大丈夫なんですか(゚-゚)?

    香りはこだわりないので、アラウってゆー洗剤調べてみます!

    • 9月15日
  • まぁぼ0903

    まぁぼ0903

    私自身も肌が弱く心配だったんですが、うちの子はオムツかぶれなどは今の所なくて助かってます(^。^)
    うちは大人用のもアラウで一緒に洗ってました(*^_^*)
    出産準備の水通しは、一応アラウって洗剤であらってましたが、
    子育てにも慣れて気にならなくなってからは大人用と一緒に洗っちゃってます(*^_^*)
    薬局などのベビー用品売場などに置いてあると思います!
    アラウのベビーソープなどもありましたよ(^。^)
    出産楽しみですね(*^_^*)

    • 9月15日
  • かな

    かな


    そおなんですね!
    なるほど、最初だけ赤ちゃん用の洗剤で洗うのもありですね( ˘ω˘ )
    たくさん種類あるんですね!
    ありがとうございます(^^)
    まだ2ヵ月ありますが、今から楽しみです(*^^*)♡

    • 9月15日
きなこ

肌が弱いので、赤ちゃん用の洗剤で赤ちゃんの洗濯物だけ別にして洗ってます。
大人のは普通のやつで洗ってます。

  • かな

    かな


    赤ちゃんは赤ちゃん、で洗濯しているのですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月15日
deleted user

私は赤ちゃん用の洗剤で
大人と別に洗ってます💡

洗剤は「さらさ」です
柔軟剤も「さらさ」です
なくなったらやめようと思ってたんですが
大人のとは洗剤が違うから
干すとき香りが違うので自分的には気分転換になるのでまだ使ってます(^^;

  • かな

    かな


    赤ちゃんは赤ちゃん、ですね!

    さらさ!聞いたことあります( ˆОˆ )
    さらさはドラッグストアとかにも置いてありますか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアーにありますよ♪
    詰め替えでも1袋300円しないと思います💡

    • 9月15日
  • かな

    かな


    そおなんですね!
    買い物行った時に見てきたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 9月15日
deleted user

最近まで、赤ちゃんの衣類だけ別で、赤ちゃん用の洗剤で洗濯してました(^_^)
今は、赤ちゃんの衣類だけ別のままですが、洗濯は大人用と同じものにしました!
もう少ししたら、大人と一緒に洗濯しようかなって思ってます♪

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません(>_<)
    3行目の"洗濯"は、"洗剤"のうち間違いです(>_<)

    • 9月15日
  • かな

    かな


    最初だけ洗剤も洗濯も別々だったのですね!
    大きくなるにつれ、洗剤を一緒に、と💡!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
あすちん

赤ちゃん用洗剤と赤ちゃん用柔軟剤を使って別洗い、浴室乾燥で乾かしてます。
1歳超えたから大人と同じでいいかな?と思いましたがついクセで別洗濯してます笑

今お腹に居る子達が産まれたら、上の子のドロドロ服と一緒に洗うと良くなさそうなので下が産まれたら上の子の洗濯は大人と一緒にしようと思ってます(´ω`)

  • あすちん

    あすちん

    赤ちゃん用柔軟剤がとても好きな匂いなのでずっと使ってたってのもあります!笑

    • 9月15日
  • かな

    かな


    洗剤も洗濯も別々の方がおおいのですね!
    どの洗剤、柔軟剤を使っているのですか?

    • 9月15日
あすちん

洗剤はピュア、柔軟剤はベビーソフターを使ってます!
浴室乾燥してる時にベランダに出ると、排気口からソフターの太陽のような香りがしてきて気持ちいいです(´ω`)

  • かな

    かな


    別々で揃えてるんですね!
    ベビーソフターはじめて聞きました😳!
    それは赤ちゃん本舗や西松屋にしか売ってないですか?
    ドラッグストアとかにも売ってたりしますか?
    太陽のにおいっていいですよね~😌😌💫
    落ち着くので好きです!笑

    • 9月15日
  • あすちん

    あすちん

    薬局にも赤ちゃん用品店にもありますよヽ(´∀`)ノ
    オレンジ色?黄色?の容器です!
    ベビーファーファとか他にも何種類か実家にいる時に使いましたがベビーソフターが1番好きですね!
    ピジョンが出してるやつです!

    • 9月15日
  • かな

    かな


    なら、今度買い物行く時に見てきたいと思います\( ^o^ )/
    ピジョンが出しているのですね😳!
    なら安心して使えそうですね(*´∀`*)

    • 9月15日
ぱーぷる

私は①でした。
やはり初めは色々気になったので別洗剤で別洗濯でした。
出産前に洗濯槽の掃除もしました(^^)

  • かな

    かな


    赤ちゃんのお肌は弱いので気になってしまいますよね(>_<)
    あ!洗濯槽の掃除忘れてました(°д°)!
    しとかなきゃ怖いですよね!

    • 9月15日
  • ぱーぷる

    ぱーぷる

    多分うちの子はお肌強いんですが、10ヶ月までは赤ちゃん洗剤で別洗濯でした。
    洗剤がなくなったのをきっかけに大人と同じ洗剤・柔軟剤を使ってますが、どうしても大人と同じ下着や靴下(主人の臭いやつ笑)などと一緒に洗う気になれなくてずっと別洗濯です(^^;)
    赤ちゃん洗剤と柔軟剤はさらさ使ってました。
    アラウも使ってましたがゴワゴワしてて全然肌触りが良くならないのでさらさに変えました。
    洗濯槽大事ですよー(>_<)
    定期的に掃除してたのにピロピロワカメがたくさん出てきました…。
    シャボン玉せっけんの酸素系洗剤がオススメです(^^)
    プラスお湯でやるとたくさんカビが浮いてきますよ(^^)
    長々すみません。

    • 9月15日
  • かな

    かな


    においは、、気になりますよね🙄😕笑
    さらさですね!
    今度買い物の時に見てきたいと思います!

    洗濯槽洗ったことないんで怖いです、、( ꒪⌓꒪)
    酸素系洗剤ですね!それ買って掃除します!(>_<)

    • 9月15日