※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

オーナーと関係者が咳や体調不良で、アデノウイルス感染の可能性があるか心配です。子供にも感染している可能性があります。

アデノウイルスについてです。

私の働いているお店のオーナーがアデノウイルスにかかりました。オーナーのお子さんが保育園からもらってきたそうです。

4、5日前にオーナーが咳をよくしていて、一瞬コロナかなと思ったりもしましたがあまり気にはしませんでした。

その後、オーナーの弟が咳をしだしました。

そして昨日2人共ダウンしてしまいました。
ただ弟の方はなにもなかったみたいです。

一昨日、夕方から入ってる男の子も体調が悪くて出勤してきました。その子もオーナーたちと同じような咳をしていて、喉が痛いと言ってました。

その子は昨日病院行ったみたいですが、結果は聞いていません。

そして私も2、3日前から体調悪くなって
喉がすごく痛くなりました。
そして一昨日熱が38度でましたが、1日で治りました。
ただ喉の痛みだけがあまりよくなりません。
薬は何も飲んでいないのですが…

これはアデノウイルスの可能性あるのでしょうか?

あと子供にもうつってる可能性ありますかね?😭
いまのとこ、熱もなくなにもなさそうですが、少し便が緩いです。

コメント

こるん

アデノウイルスは基本くしゃみによる飛沫や、トイレやおむつ替えで直接触っちゃう接触感染しかないので、今時マスクして手も結構洗ってると思うのでそんなに大人でうつりまくるものではないですよ💦
うちもこの前、1番下がアデノウイルスなりましたが、子供たち含めて家族7人誰もうつってないです😅