※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が働いていないのに働いていることにして子供を保育園に預けていて、自由に過ごしている様子を見て羨ましいと感じています。しかし、土日はワンオペで大変だと言っています。どう思いますか?

友達に不正をして
働いてないのに働いていることにして
子供を保育園に預けている人がいます🙄
平日は仕事も育児もなくてランチ行ったり美容院行ったりかなり自由に過ごしていて羨ましい…
それなのに土日ワンオペで辛い〜って言ってるんですがどう思いますか??

コメント

メメ

キャパ狭いんだろうなぁ、育児しんどいだろうなぁ、と少し下に見ることにします笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ確かにそうですよね!育児不向きなのかもしれないです🙄🙄

    • 7月4日
  • メメ

    メメ

    向いてないってか、自分が大事な価値観なんだと思います😂
    母親だから自己犠牲して育児しろとも思わないけど、そこまで周りから見て自由にして土日辛いって…何で子供持とうと思った?って聞きたいですよね。
    イージーモードな子育てばっかりじゃないから。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もいて大変なのは分かるのですが…せめて働いてないとかは周りに言うべきではないですよね🤣🤣

    • 7月4日
meme

ふざけてますね!
そんな人が周りにいたらムカつくからそっこー縁切ります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日昼まで寝てるーって感じでほんとに羨ましい😭🤣

    • 7月4日
ここ

子育てに向いてない人なんだなと思います。子どもを産んだからには育てるのが義務ですが、その方はお友達と遊んだり、自分の時間を持つことの方が子どもより大事なんだなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、生まれてすぐの頃育児ノイローゼみたいになってました。。

    • 7月4日
  • ここ

    ここ

    子ども欲しくて作ったが、産んだ後の環境に慣れなくてやっぱり産まなきゃ良かったって人も世の中にはいますよね😣
    育てる気がなければ施設などに預ければいいのにって思います。子どもが可哀想です。

    • 7月4日
おいちゃん

え!それは人としてまずいですよね。
預けたいのに預けられない人がいるかもしれないのに。
役所に言った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…報告した方がいいですかね🥲🥲

    • 7月4日
  • おいちゃん

    おいちゃん

    私なら報告します!
    その友人に何と思われようが
    それで保育園に空きが出るのなら✨

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

保育園はお金がかかるので、働かなくても良いならお金持ちなんだなーと普通に羨ましいです😂
保育園ではなく幼稚園にしたら、問題無いのに、それをせずに周りに働いていないことを言っているということは頭が弱いんだなーと可哀想には思います😭

土日ワンオペは辛いですよね😭でも平日楽してるなら土日くらい頑張って!って思います😅💦

そして、話は変わりますが上の子の月齢も下の子の月齢も性別も全部一緒です!!😳
毎日バタバタですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、羨ましい。笑
    働いてないことはせめて黙っておいた方がいいですよね🤣
    ほんとですか😻本当毎日大変で、1日あっという間です😱💧

    • 7月4日
SDluv32♡...*゜

言い方悪いですがクソだとしか思わないです。必死で仕事探しても決まらず保育所落ちちゃう人がいるのに自分が楽しみたいだけに嘘ついて保育所通わせるなんて…
腹立つので役所に報告しますね私なら(性格悪くてすいません:::)