※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
妊娠・出産

初マタで予定日を過ぎた方が、自然分娩予定の方の意見やアドバイスを求めています。前駆陣痛が長引き、入院経験もあるため不安な日々を過ごしています。予定日を過ぎた経験やその後の検診、過ごし方、赤ちゃんの様子についての実体験を共有していただけると嬉しいです。

初マタで予定日がすぎた方
一応自然分娩予定の皆さんの
ご意見やアドバイスなど
過ごした方など
教えてくださると幸いです(´ω`)♡
お聞きしたいことは
⑴何日予定日すぎたのか?
⑵予定日すぎてからのお産までの検診のながれ
⑶予定日すぎてからの過ごしたかた
⑷予定日すぎてかはその後赤ちゃんの様子など

前駆陣痛が長すぎて
1度即日入院1泊もしてますので、
色々毎日不安に過ごしてます💧😢
是非とも皆さんの
実体験など教えてくださると
嬉しいです😭
宜しくお願い致します(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

ありんこ

①3日すぎました
②予定日5日前に検診、次の検診が予定日4日後だったと思います😅なので陣痛くるまで病院にも連絡しませんでした
③すごく暑くて(8月末)。私一人では散歩すらいこうと思えず。
それを見た旦那が夜勤だったこともあり、仕事から帰ってきて少し休んでから私を連れ出して散歩。少し早めのお昼を二人で食べて(ラーメン屋さん)帰ってきました。

④娘はもとから胎動が少なめで。
寝てる時間が長かったです。

よほど心配なときはゆすって起こしたこともありましたが大丈夫、大丈夫と信じてゆったり過ごしてました

おくらくら

⑴予定日より10日過ぎました!

⑵出てくる気配がないので誘発剤入れて出産しました👶
前日に入院して、誘発剤入れてから3時間で産まれました!

(3)とにかく歩けと言われたので、1日30分から2時間散歩したり、スクワットしたりしました(*^^*)
あとは陣痛ジンクス試しまくりました😂

⑷赤ちゃんは元気で、お腹も1時間に5.6回は張ってたのに陣痛こなくて病院でも居心地いいのかなって言われてました😆
入院当日に1度心拍が落ちて、もう1回あれば帝王切開すると言われたのですが、その1回だけでお腹が張った時に一瞬苦しくなったのかなと言われました!

一生妊婦なんじゃないか...って何度も思いました💦
2週間後には確実に会えてるので、そこを楽しみに頑張って下さい✨
私は今日陣痛来ちゃうかも!って毎日思い、とにかく美味しいものを食べまくりました😊

一人目の時
⑴予定日6日過ぎて産まれました
⑵内診、NSTやり予定日4日過ぎたときに入院して促進剤使おうかと話があり入院手続き
⑶特に何もしませんでした
⑷5日目の昼におしるしあり病院へ、子宮口硬くて全然開いてないと言われ帰宅。(高速使って40分強離れてます😂)帰宅後10分おきの陣痛。その後すぐに5分おきの陣痛になり電話。子宮口硬かったからまだ産まれないから我慢してと言われ💦そこから8時間5分間隔陣痛耐える💦💦我慢できなくなり電話しようやく来てと言われ病院へそこから3時間程で産まれました😂

兄妹まま🤍

①3日過ぎました!
②予定日に検診をしてその夜に
おしるしがきて翌日から前駆陣痛が始まり一度病院へ向かいましたが
帰されてその2日後、前駆陣痛で痛い中普通に検診をしてその翌日に出産しました!
③予定日に1時間かけてゆっくりウォーキングしたりストレッチしたりしていました😊
④前駆陣痛が始まる前から
頻繁にお腹張ったりしていましたが
胎動もすごかったです!

E.Nちゃん🖤❤️

皆様一括のお返事で
申し訳ありません🙇‍♀️🙇‍♂️
貴重な先輩 ママさん方の
アドバイスとても
参考になりました😢
予定日がすぎて
赤ちゃん大丈夫なのか
とてもとても不安な日々を