※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がRSウイルスにかかり、夜中ずっと咳が続いている。休日診療に行くか悩んでいる。知人がRSで入院した話もあり、心配。皆さんはどうするか、教えてください。

RSウイルスに息子がかかりました。夜中、ずーっと咳していて休日診療に行こうか迷ってます。100回じゃ済まないんじゃないかってぐらい咳を夜中してました。咳が気になり、私の睡眠時間1時間に満たないくらい咳してます。
明日、受診もありかもしれませんが、知り合いがRSで入院したと聞いたので、心配で😅
皆さんなら、どうするか、もし良ければ教えて下さい😣

コメント

ぺさな

寝られないほどの咳なら受診したほうがいいかもしれませんね😭💡早く良くなりますように!

naco🍒

眠れないほどなら行ったほうが良い気がします。
うちも両方RSです🥺💭月曜日に長男、水曜日に次男が診断されています。

上の子は割と眠れていたけど、咳が酷くてRSウイルス感染症陽性と出たあとに再度受診しました。気管支炎になりかけていると言われました💦
長男は明日で1週間になりますし、かなり落ち着いてきました!
次男は今がピークで咳がすごいです...夜中はめちゃくちゃ眠れてるしそんなに咳き込むこともないけど音が気になったので昨日救急で診てもらいました。でもやはり肺に白い影が見えると言われたので、あまりにも咳き込んでるのを放っておくと肺炎や気管支炎にもなりかねません💭💦
ちなみにうちの次男はまだ入院が必要とまでなってないです!自宅療養で大丈夫そうだと判断されています!🥺✨

RSウイルス感染症は対症療法しかないですが、必要な処置をしてもらえる可能性もあるので、私なら受診すると思います😭✨
夜中そんなに咳してたら可哀想ですね😢💭お母様もなかなか眠れていないのでは...???😭
お母様もお体に気をつけてくださいね!😢
お互い、頑張ってRS乗り越えましょう🥺

Y

休日診療行きます🍀
まだ1歳なりたてですし、万一があっては困るので行きます💡
ママリさんが心配なら行くべきです!!
症状によっては、即入院にもなりますので。
うちは新生児期でしたが、症状出始めて3日目くらいの受診で、即総合病院に行かされ入院でした。
1歳だと、自宅安静の可能性もありますが、薬貰って息子さんが楽になるなら、その方が絶対良いです。