※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
お仕事

職場の人間関係が最悪で、嫌がらせやプライバシー侵害が横行。辞めたいが、上司に引き止められている状況。周囲に辞めることが漏れ、不満が募る女性の相談です。

質問ではなくてただの愚痴ですが…

どこの職場でも人間関係のいざこざは付き物だと思いますが
うちの職場はもう最悪でしかないです。

〇〇さんがこう言ってたよとありもしない事実を作って並べて自分が嫌いな人をハメようとしたり、
仕事しない人がいると上司に相談した人の名前をわざわざ出して〇〇さんがこう言ってたよと仕事しない本人に言い、それに腹が立った張本人が上司に相談した人のところへ行き私はちゃんとやってるとキツく当たり(実際ほんとに働いてないです)、あいつ涙目になってたと笑っていたり、
嫌いな人を困らせるために業務割をいじったり、
上司の肩書きを利用して仲のいい平社員の都合のいいようにことを進めたり。

そんなことしかないので、今年度いっぱいで辞めたいと上司に話したら辞める人たくさんいるから3月までいてほしいといわれ、渋々了解しました。
辞めることは上司1人にしか言っていないのに、気づいたらみんな知っていて、なんでやめるの?2人目考えてるならまだいたほうがいいよ(お給料が魅力的な職場なので)とあれこれ言われます。他の辞める人も辞めること黙っていたのに、みんなバレています。実際に、上司が〇〇さんやめるんだってと他の人に話している現場を目撃しました。女だらけの職場なので、そういった話は1人に話してしまうと全員にまわります。
今の職場の人には誰にも話してないことも〇〇なの?と聞かれました。(産休前の部署で上記の上司と働いていたのでその人は知ってるので絶対上司が誰かに話したと思います)

プライバシーもクソもないです。
仕事に行くのが憂鬱でしかないです。
はやく辞めたいのに人手が足りなくてすぐ辞められないのが現状です。辞めたくなるような環境を作っているのはやばい人たちを野放しにしてる上の人たちのせいなのに。
真面目に働いてるこっちがなんで辞めること考えなきゃいけないの?って感じです。

長々とすみません最後まで目を通していただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪な職場ですね💦
ありもしない事言う人も有り得ないし上司も論外です🤚
早く辞めれると良いですね😭

• toto

toto

ほんとに頭おかしいおば様たちばっかりで、メンタルやられます😭

今、事務方の課長さんに全てお伝えして、産休前の部署に戻してもらえないかと相談しているので、その結果待ちです😂前の部署もそこそこでしたが今の部署よりは断然いいので😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部署変わられたんですね😭
    それだけでも仕事内容変わって大変なのに人間関係悪いってほんと嫌でしか無いですよね😭
    戻れると良いですね😭

• 7月4日
  • toto

toto

そうなんです…
    まともな人もいるんですけどもう人間不信になってしまってみんな敵に見えてしんどいです😭

戻れなかったらもう辞めさせてもらおうと思ってます、、

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私もそういう職場で、働いていました!相談出来る上司もいなかったです。
面倒くさいので、見て見ぬふりされ…。

何年か勤めてから職場の人の人間性がおかしいと気づいたのですが、労働条件良く我慢していましたが、メンタル面がついて来ず退職しました。

お金は無くなりましたが、
ストレスないので精神的に楽になりました😂

会社の状況や、重要な仕事を持っていたので周りのことを考え迷惑にならない時期に退職すると伝えたら、邪魔者のように扱われ長年働いたのに悲しかったです😂

今から3月までいるって、長すぎじゃないですか?

業務が回らないとかは、会社のマネジメントの問題なので私の経験から自分の気持ちを優先させればいいと思います!
私は、周りに気を遣って損したので!
辞めたらその会社に関わること2度とないです!

• toto

toto

わたしのところも福利厚生が充実してて子どもが熱出したりしても気軽に年休貰えたりするしお給料もいいので我慢…と思っていましたがあまりの酷さにお金より自分の心の健康のほうが大事だと思ってます😂同じですね😂

ほんとに長すぎます…毎日指折りあと何ヶ月と数えては萎えてます…

看護師なのですが、副部長も部長も使いものにならなくて、事務方の課長さん、やめるけど3月まで働ける自信がないので元いた病棟に戻りたいですと伝えました。途中から涙が止まらなくなって自分こんなに追い込まれてたんだと気づきました

もう早く辞めたくてしょうがないです😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんなんですね!

看護師さんなら、経験があれば引く手数多!給料、福利厚生にこだわらなければ、一般職より確実に転職しやすいし、選択肢多いと思います
    なおさら、今の職場に固執する必要ないような…。

私は、看護師ではないのですが、知り合いが、総合病院で働いていて子供が生まれてキツくなってきて、透析クリニックに転職したらかなり仕事が楽になったと言っていました。7年働いて、年収600万くらいあるみたいです。

そのかわり、クリニックだと
    運動会などの休みが被るからそういう時休みは交代で取っているようです。

正社員にこだわらなければ、とりあえずいい職場が見つかるまで、看護師パート、派遣で働く手もあります!

• 7月4日
  • toto

toto

今転職先探しているところで、もう大人数で働く病院にはうんざりなのでクリニックに行こうと思っています!
    はやく逃げ出したいです😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の意見ですが、3月までは、さすがに長すぎるので、もっと早く辞めても全然いいと思います💦

かおちさんが良い職場に出会えること願っています☺️✨

• 7月4日