※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子がベビーカーで30分で目が覚め、機嫌が悪い。散歩しながらじゃないと寝ない。毎度散歩は大変。どうすれば良いでしょうか。

どうしたらいいかわかりません。。皆さんのご意見がぜひ聞きたいです。息子は毎日ベビーカーに乗せて昼寝をさせて起きるまでそのまま玄関にベビーを置いて起きるまで放置してるのですが最近は30分程度で目が覚めてしまい本人も寝足りないみたいで毎日ほんとに機嫌が悪いです。ベビーカーで散歩しながらじゃないと寝てくれず眠くなったら自然に寝るなんて事はありません。また散歩して寝かせれば寝るとは思いますが私も毎度毎度歩いてられません…どうしたら良いでしょうか…どうしたら寝てくれるんだろう

コメント

寝返り打てないから起きちゃうとかではないですか?
大きくなってきて寝返りも増えますしベビーカー寝心地悪くなってきたのかもですね💦
抱っこ紐でお散歩とかでも寝てくれないですか?💦

• まま

まま

それはあるかもです。あと最近後追いが酷く突然目が覚めて不安になるかもしれないです
    抱っこ紐でも寝ないですね😢
    そんな時は無理に昼寝させなくていいんですかね?💦

• 7月4日

退会ユーザー

夜はどうやって寝かせてますか?
    機嫌悪くなるならお昼寝必要かと思いますが、夜と同じ環境で練習することは難しいですかね?
    うちの子もそれくらいの時お昼寝の時間変わってきたりしたので、まだお昼寝の時間じゃないけどベビーカーに揺られて寝ちゃうってのもあるかもです🤔

• 7月4日
  • まま

まま

夜は毎晩決まった時間に寝かせてるのですが、ベッドに置いてミルク飲ませたらすぐに寝てくれます。寝ない時でもしばらく一人でもぞもぞして自然と寝てますが昼寝の時は泣き叫んで嫌がるんです…
    数日練習しましたが断念しました。もう少し続けるべきですがね??
    たしかにママリさんが言うようにベビーカーで揺られて眠くなってしまって寝てるのかもですが、最初の昼寝が朝起きてから3時間後ぐらいに寝かせてます💦
    目を擦らせて眠そうにしてるので寝かせてますが早いんですかね?💦💦
    車で2時間ぐらい出かける時はカーシートで2時間近く寝るんです💦

• 7月4日

退会ユーザー

ベビーカーや車など揺られる環境が好きなのかもしれないですね!
    目を擦って眠そうにしてるのはやっぱり眠いのかもしれないですが、うちはそんな感じでもすぐ寝なければ無理に寝かそうとせず普通に遊ばせてました!そしたら午後から良く寝ることが多かったです。
    ちょうどその時期からたまーにお昼寝1回になってきて、1歳前にはもう午後1回だけになってたので。
    リズムが変わってきてるのかもしれないので、今までみたいに起きてからそろそろ何時間〜とかにとらわれずもうちょっと起こしといてあげてもいいかもしれないですね!

• 7月4日
  • まま

まま

そうなんだと思います
    なるほど。私ももう疲れたので無理矢理寝かせようとするのはやめます。
    リズムが変わってきてるせいでもあるんですね…納得です

ちょっともう少し柔軟にやってみようと思います。ありがとうございました😭😭

• 7月4日
ゆめ

お昼寝をもう少し遅い時間にずらしたら眠くて抱っこ紐で寝てくれるのでは??🥲
ベビーカーで寝るのはこれから暑さもあるので心配です🥲🥲

• まま

まま

お昼寝をずらすのはありですよね💦
    朝6時半には起きるのですが、最初の昼寝?朝寝が9時です。
    もう少しおそくするべきですかね?💦

• 7月4日
  • ゆめ

ゆめ

眠たいとぐずったりするのですか??
    ぐずったりしないのならほっといてもいいと思います!

• 7月4日
  • まま

まま

眠くてぐずります…
    なのでどうにか寝かせようとするんですが寝ないんで困ってます、、

• 7月4日
  • ゆめ

ゆめ

抱っこ紐は嫌がるのですか??😰😰
    嫌がらないのであれば抱っこ紐で頑張った方が家に連れて入れるしよさそうですが😅

• 7月4日
s.s2児mam

ママは家事等出来なくて大変だとは思いますがわざわざ寝かせなくても良く無いですか??置いて泣くので有ればうるさいし抱っこやおんぶするしかないけど…
置いて機嫌良いので有れば放置で大丈夫だと思うんですがその方が夜まとめて寝てくれませんか?

上の子の時、おんぶしてました😅
あとはママの休みの時間!と割り切って毎回ベビーカーで寝たあとはカフェで時間潰してました😊
ベビーカーって何気に熱こもってるので、いつも下に氷敷いて、寝てる時は玄関に置いてましたが、わりとすぐ起きてましたよ💦
物音とかするのかな?
うちの娘はリズム何も考えてないので、本人が寝たかったら泣きながら倒れてます😂
放置してもいいのでは無いですか?
多少泣いててもあらあらと様子見てます😅

ᓚᘏᗢ

抱っこ紐で寝かしてソローっと布団に置くとかどうですか?
うちの息子は夜の寝かしつけそれでした😅(1歳2ヶ月くらいまでw)

赤ちゃんの時はベビーカー大好きで少し歩けばすぐコロンと寝てましたね🤔🤔