※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

産後2ヶ月実家から帰宅後、不安や緊張で食欲不振や眠れない状態に。旦那の帰宅が遅く、育児不安。里帰り出産者の対処法を教えてほしい。

産後2ヶ月お世話になった実家から帰ってきました😣
帰る前から漠然と不安はあったんですが、いざ帰ってきたら不安からきているのか、緊張して食欲もなくなり吐き気とお腹を下し眠れなくなってしまいました💦
平日は旦那も朝早くから深夜まで帰って来ません😓
旦那に早く帰ってきて欲しいと相談しましたが、努力はするが難しいと言われてしまいました。
頼れる人も近くにいないので、1人で育児しなくちゃいけない責任とできるのかなの不安で押しつぶされそうです。
旦那が居ないところで泣いてしまったのですが、泣くと涙がとまりません。
また、夕方から夜にかけて不安感は強くなってきます😔
里帰り出産された方で不安を感じた時、どうやって対処されたか教えて下さい。
よろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

mamari.

わかります🥲🥲
私は産後1ヶ月で帰ってきましたがやっぱり不安でした🥲
正直なんとかなります!😂

旦那が夜勤もある仕事だったので夜中も不安でしたが、全然寝ない子だったので夜中に赤ちゃんと遊んでました😂
出来るかなと言うよりはやるしかないですし、育児ちゃんと出来ますよ!❤️
自信持って楽しく接してあげてください😆

  • ちゃも

    ちゃも

    ありがとうございます🥺
    慣れるまではしょうがないんですよね💦
    寝ないなら付き合うのも手ですよね😣
    やるしかない…何とかなるの精神で頑張りたいと思います‼️

    • 7月4日
ののゆ

私も、息子産んたとき
生後2ヶ月くらいで実家から
飛行機の距離の旦那のところに帰って
すんごい不安感とかで泣いてました!!
私は、旦那が仕事の日中に
祖母に電話で、たわいもない会話したりしてました!
それで、なんとかここまで来たって感じです!

2人目の今回もいま実家に里帰りしてて
2人育児が未知すぎて
自宅帰ったら 日中一人で2人見なきゃいけないんだ…大丈夫かな…とか不安で いっぱいです…

  • ちゃも

    ちゃも

    飛行機だとかなり遠いですね😣
    やっぱり不安で泣いちゃいますよね💦
    今日母に連絡したら涙止まらずで泣いてました😣

    2人目なんですね‼️
    上の子と下の子見るの大変ですね🥺
    それは不安になりますよ😣

    • 7月4日
  • ののゆ

    ののゆ

    今は、旦那と離れてて寂しいです!

    私も家族の声聞くと自然と泣けたり
    話聞いてもらってスッキリしたりしますよね!!

    今は、実家で楽させてもらってるんですけど
    自宅戻ってからが不安だらけで…

    • 7月4日
咲良

ものすごくお気持ちわかります。まさに今そんな感じです😭😭近くに友達も、親もおらず、旦那も仕事で忙しく、孤独と不安に押しつぶされそうです。。乗り越えられるのか不安で…
その後どうですか?😢

  • ちゃも

    ちゃも

    お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    咲良さんはその後どうですか?
    私は倒れる訳にはいかないと思ってその後に病院に相談しにいきました😔薬をもらって今落ち着いてます💦
    不安だらけですが、育児も頑張ってやってます💪

    • 10月20日