※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーニョ
お金・保険

住宅ローン組む際に車のローンやカードローンの影響は気になります。同様の経験の方、アドバイスありますか?

マイホーム検討中です!

住宅ローン組む際に車のローンあると不可能でしょうか…
主人年収600万程 20代後半 公務員8年目です
今年に入り車のローンを450万組んだばかり…
それと主人の銀行口座のカードローン?があり
それは残高不足になると勝手に借入されるようになっているものです。
独身時代に口座作る際にハイハイ適当に返事しててそういう設定になっていたようで、知らず知らずのうちに40万程あります…

もちろん銀行などによると思いますが
同じような事経験した方いらっしゃいましたら教えてください( ´︵` )

コメント

まり

住宅ローン組んだとき、車のローン残り100万ほどありましたが大丈夫でした!
ちなみに、組んだ時の旦那の年齢、年収ほぼ同じです!そして、公務員です!

• リーニョ

リーニョ

回答ありがとうございます☺️
    残100万で組めたのですね!!
    残100万になるまであと約5年もあります🤣🤣
    住宅ローン組んでから車買えばよかったとちょっと後悔です笑

ちなみに住宅ローン組んだ時はまりさんはお勤めになられてましたか?

• 7月4日
  • まり

まり

ローン組んだときは、私は育休中でした(*^^*)

• 7月4日
  • リーニョ

リーニョ

育休中だったのですね☺️✩.*˚
    差し支えなければおいくら借り入れできたかお聞きしてもいいですか😭

• 7月4日
  • まり

まり

借り入れは3500万でした😊!!

• 7月5日
  • リーニョ

リーニョ

車のローンあるからと言って借りれない訳ではないんですね😭!
    金額お聞きできてよかったです!!
    ありがとうございました🙇‍♀️♡

• 7月5日
♡

年収600万円、車のローン残り600万円、勤続年数9年目、20代後半で実際にはまだ借りてませんが審査では4900万円まで通りましたよ🥰
CIC開示しても問題はなくカードローンはなかったですが💰

• リーニョ

リーニョ

車、残600万で4900万円までなんて凄い金額ですね😱♡羨ましいです…
    CIC事前に確認もできますもんね!!
    ありがとうございます☺️

• 7月4日

住宅ローン組んだ際、銀行カードローン80近くありましたが、毎月きちんと支払いしてたので通りました!
滞納とかしてると、不利みたいです。

• リーニョ

リーニョ

カードローンは滞在してないなら関係ないと聞いたことあったので実際にお聞きできてよかったです!ありがとうございます🥰

• 7月4日
  • リーニョ

リーニョ

↑ 滞納です!!
    誤字すいません…

• 7月4日
ちこちゃん

ローンを組んだ時に年齢はもう少しいってますが年収、勤続年数同じくらいでした☺️
車のローンはなかったですが、リボが40万くらいあって組む時に一括返済すれば5600まで貸してくれるとのことでした🤔
なのでカードローンの滞納がなければ車のローンあっても結構貸してくれるんじゃないかと思います☺️

• リーニョ

リーニョ

車ローンやカードローンある方でも組めているようで驚きました😅
    450もあるので無理だろうと決めつけていましたが希望がみえました😂♡
    ありがとうございました☺️

• 7月4日

夫は車を残クレで購入してるのでローンありでした👏通ってるとこは通ったし落ちたとこもあります!

車のローンはあんまり関係ないようですね。生活必需品の地域もありますし。

あと公務員でしてらよほどのことがない限り通らないことはないです😂

• リーニョ

リーニョ

我が家も残クレで購入したばかりで450もあります😅
    無理に近いんだろうなと思っていたので通るところもあるということで安心しました😂
    ありがとうございました!!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ちょうど私も同じ境遇です💦
車ローン組んだばかりで460万。
仮審査前の査定ですが銀行の方によると借入額はあまり関係なく他ローンの月々の返済額と返済年数と言ってました!
借りられないことはないですが住宅ローンの借入可能額がかなり減るみたいで、うちは車ローンありとなしだと2000万弱の差がでました😅
あと、車ローンがあっても借入先によって貸してくれる額が1000万違いました🙄

• リーニョ

リーニョ

月の返済額と年数なのですね💦
    2000万円の差額もでるんですか!?かなり大きい…
    複数相談しないとわからないですよね〜(´·_·`)
    とても勉強になりました!!🙇‍♀️
    ありがとうございました。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

公務員で年収同じくらいです!
車のローンありますが
住宅ローン組めましたよ
問題ないと思います😊

• リーニョ

リーニョ

皆さん車のローンあっても組めるてるようで安心しました😌😌😌!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日