※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡叶望mama♡
妊娠・出産

引っ越しを終えたので、出産予定の準備始めるタイミングについて相談です。赤ちゃん用品の準備はいつごろが良いでしょうか。

23日に引っ越しを終え片付いたのでその勢いで旦那が先程遅番出勤して暇なので6月末に出産予定ですがもう洋服など袋から出そうと思うのですがまだはやいですかね(>_<)? みなさんいつ頃から赤ちゃん用品を袋から出して支度しましたか(^○^)?

コメント

かちん

袋から出して水通し等しても良いと思いますよ(^0^)
早いほうが安心出来るし臨月に近づくとお腹も張りやすくなりますし身体が重くて動くのしんどくなります(;´∀`)

私は32週の時に水通ししました(❁´ω`❁)

♡叶望mama♡

回答ありがとうございます(^○^)
やはり早い方がいいですかね(^^)

もう既に腰が痛くなったりして動くの辛いのでそろそろ私も始めようと思います(^○^)

服とか見てるだけで癒されますよね(>_<)笑

想・煌のママ

梅雨時期が早く来てしまうとイヤなので、早めに水通ししてもいいと思います!
今年の天気は不安定なので、晴れた日にするのが一番かと!

みいころ

私も6月25日出産予定で、今日水通ししました( ・ᴗ・ )ガーゼや肌着など、入院準備を完璧にしたかったので!天気も良かったし洗った後はジップロックや圧縮袋に入れてしまいましたよ((̵̵́ ̆̂̑͟˚̩̮ ̆̂̑)̵̵̀)

♡叶望mama♡

そうですよね(>_<)
梅雨と被ったらいやなので水通しはじめようとおもいます(^○^)

♡叶望mama♡

私は6月29日です!笑

私も晴れてる日にはじめます!(^○^)

リンゴママ

9ヶ月入るちょい前に水通ししました!
うちは産院で9ヶ月入ったら入院準備始めるように、臨月なったらいつ産まれてもおかしくないからと言われました。

♡叶望mama♡

やはりみなさんそのくらいのときにしてるんですね(^○^)

私も近々はじめようとおもいます(^^)

pipipi★po

33週くらいに準備しました★
が、肌着やロンパース、タオルやガーゼ、スタイなど全て合わせるととっても大量でどっと疲れました(T_T)
シーツやおくるみも、とりあえず赤ちゃんに触れるものは全て水遠ししたんですが、早い段階から何回かに分けてすればよかったととても後悔しました…。
入院の準備も以外に大変だったので今くらいから準備をしていっていると余裕があって後が楽だと思います♪
妊娠中は思ったよりもバテやすいので早くからゆっくり準備をしとくのに越した事はないと思います!頑張って下さいね♪