お仕事 産休育休中、上の子は2号認定で預かれますが、1歳を過ぎると2号ではなくなりますか?1号に変更が必要でしょうか。 認定こども園、2号認定の上の子がおります。 産休育休に入った場合、市からは下の子が1歳になるまでは産休育休の認定で、保育の必要性が認められ、上の子を2号のままで預かってくれるとのことでした。 1歳すぎてしまった場合(育休延長になった場合)、上の子は2号ではいられなくなってしまうということでしょうか。 1号に変更しなければならないのでしょうか。 最終更新:2021年7月4日 お気に入り 認定こども園 産休 保育 1歳 上の子 育休延長 ママリ(3歳0ヶ月, 6歳) コメント 娘のママ 自治体によりますが、延長になればそのまま2号認定だとおもいます🤔 1歳になる頃に延長になりそうだが、どんな手続きすればいいのかは聞いてたほうがいいですね! 7月4日 ママリ ありがとうございます! 安心しました💦 市の資料に1歳の誕生日まで との記載があって、え…延長なら1号!?どうしよう と思ってたので助かりました🙇♀️ きいてみます!ありがとうございます💕 7月4日 おすすめのママリまとめ 妊娠38週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠39週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠7ヶ月・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠8ヶ月・産休に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 安定期・産休・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
ママリ
ありがとうございます!
安心しました💦
市の資料に1歳の誕生日まで
との記載があって、え…延長なら1号!?どうしよう
と思ってたので助かりました🙇♀️
きいてみます!ありがとうございます💕