※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.Nちゃん🖤❤️
妊娠・出産

初産で予定日超過中。赤ちゃんは元気だが大きく、前駆陣痛が激しくて不安。持病もあり入院経験あり。赤ちゃんの安全と陣痛に不安。体験談やアドバイスをお願いします。

お優しい先輩ママさんや同じく出産予定日超えてる方
アドバイスや励ましのお言葉くださると嬉しいです。
予定日が7月1日で、今回が初めての妊娠・出産です。
赤ちゃんはすこぶる元気で3300gほどあります。
先生やお友達にも大きいと言われたおり、それも不安です😢
そして39週あたりから前駆陣痛?がきつく我慢してたのですが、先週の月曜日前駆陣痛が四六時中痛くて我慢できず急遽主人にも早退してもらい夕方病院を受診しエコーやNSTをして様子見とのことで即日入院1泊で火曜退院しました。
何より無事に産まれてくれるのか?陣痛はくるのか?
わたしは持病もありお薬をのみながらの妊婦生活なので
それが影響してるのかなど、とにかく不安で仕方ありません😭
昨日の夜も前駆陣痛が1時間以上痛みが間隔なく激しく痛むので病院電話しましまが
横になってみて安静にしてみて、ましになるようなら
大丈夫ですと言われ、実際1時間ほど横になると痛みはましになりました。
胎動は感じてるのですが、
ほんと無事なのか予定日超えても元気な赤ちゃんは産まれてくれるのか不安な毎日を過ごしてます。
なにかアドバイスや体験談など教えてくださると嬉しいです😢宜しくお願い致します(。ᵕᴗᵕ。)

コメント

deleted user

上の子、36wからずっと前駆陣痛があり子宮口も開いてきてると言われましたがそこから一向に産まれず41wで誘発分娩しました😊
すっごく元気な赤ちゃんでしたよー🤣
今2人目妊娠後期ですがまた予定日超えそうだねと言われてます(笑)
赤ちゃんのタイミングがあると思うので、ママのお腹が心地良いんだねーって思っておけばいいですよ✨

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    お返事ありがとうございます
    そうだったんですね‪💦‬
    子宮口もまだまだなようでそれも心配で。。
    誘発分娩は先生から提案されましたか?
    ですがなにより元気な赤ちゃんときいて安心しました´ω`*
    そうですよね!
    赤ちゃんのタイミングまってあげるのも、ままのお仕事ですよね(´ω`)♡
    お腹居心地いいとたしかに、
    そう思うように気をてみます!
    ありがとうございます😭❤

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口開いてきてるって言われたんですがそこから一向に進んでなかったみたいで、バルーン入れたら一気に進んだので看護師さんに子宮口が開いてなかっただけなんだねー!と言われました😄
    先生から言われましたよ✨
    予定日間近の健診で、このまま産まれなかったら41wで誘発しようねーって言われてました😊
    37w入ってからめちゃくちゃ運動しまくってましたが効果無しだったので、予定日過ぎてからはなんもせずダラダラ過ごしてました(笑)

    • 7月4日
  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなのですね!勉強になります(。ᵕᴗᵕ。)
    そういった流れもあるんですね!次が火曜に検診があるので誘発してもらえるのかとか 、色々と、聞きたいことまとめ助産師さんや先生に質問してみます(*´ω`*)
    色々とアドバイスありがとうございます❤
    是非とも参考にさせて頂きますね(*^^*)♡

    • 7月4日
deleted user

予定日7/2日です(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
まだまだなんの兆候もありません(◞‸◟ㆀ) 胎動が感じるのであれば、ゆっくりと赤ちゃんのタイミングを待ってあげてもいいと思います(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
私も、お腹下がってきてて、絶対骨盤にハマってるだろって思うのですが陣痛が来なくて不安でいっぱいですが、早く陣痛こーいって喋りかけてます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
お互い頑張りましょ(*´꒳`*)゚*.・♡

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    そうなんですね💡同じままさんいてくださり少し安心しております😢初めてのことだらけで、楽しみももちろんですが不安な気持ちが先走ってしまっていて中々落ち着けないです。夜も頻繁に目がさめちゃちゃいま日中もちょこちょこしか寝れてないので睡眠不足もあるかもですね(;´Д`)
    胎動は激しいぐらい♡笑
    入院してるときも
    それで前駆陣痛がほかのひとよりも
    痛みキツく感じる原因?かな
    言われたぐらいなので💧笑
    確かにもっとお腹に
    話しかけみます👀
    お互いコロナ禍で大変でずか
    元気な赤ちゃん産まれますよう願ってます❤❤
    頑張りましょう(`ω´)

    • 7月4日
はじめてのままり

うちは28wから前駆陣痛ありましたよー!
下の子は29wかな??
上の子は40w6d
下の子は40w0dで
どっちも3465gでした!!

陣痛が来なくても、42wまでには絶対に赤ちゃん産まないといけないので大丈夫ですよ!!!
陣痛が来るようにお医者さんも向けてくれると思います!!

赤ちゃん大きいと、抱きやすくよく飲んでくれるのでとても育てやすいです😂
小さいと、ふにゃふにゃでうわー怖い!!となるので
大きい赤ちゃんのが抱きやすいかな?と思います😌

お薬は、産婦人科の医師と連携して処方されてるお薬ですよね?
それならなんの問題もないですよ〜!
そのお薬のせいで何かが影響しているということはほとんどないはずです!

むしろ、今では37wからの生産期ははやいんじゃないかと医療のほうでは言われてるみたいですよー!
37wで生まれてきた赤ちゃんと
予定日超えて生まれてきた赤ちゃん
病気も合併症も黄疸も少ない子は
予定日近辺に生まれてきた赤ちゃんみたいです!!
これは、研究のデータなので
必ずしもと言うわけではないですが大丈夫ですよ^_^
元気な赤ちゃん産めますように^_^

  • E.Nちゃん🖤❤️

    E.Nちゃん🖤❤️

    詳しく教えてくださり、
    ありがとうございます😭
    そうなんですね!
    なんだかそのお言葉きけて
    ほっと肩の力がぬけて
    安心しました。😢
    もっと先生を信用し
    分からないことあれば
    次の検診で今後どんな
    スケジュールなるのか
    不安なことなども
    助産師さんや
    先生に聞いてみることにします(´・ω・`)

    大きいとそういう
    メリット?もあるんですね!
    参考になります♡

    はい!お薬飲んでることも
    勿論病院にはお話しており、
    赤ちゃんに影響ないお薬にも
    初期に変更しており
    許可のでてる範囲でしか
    服用もしておりません😢

    いまはそうなんですね!
    時代は変わりゆくものですね色々とお知恵を
    お貸しくださり、
    ありがとうございます😭
    今日は一安心できそうで
    なんだか今日はまた
    ひとまず
    少し眠れそうです(;´Д`)

    • 7月4日