※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにおすすめの靴を買ったが、9ヶ月で歩き始めてスタスタ歩いている。買い直した方がいいかどうか悩んでいます。

2足目にファーストシューズにおすすめの靴を買ってしまいました。アシックスのスクスクシリーズのファブレファーストMS2というものです。店舗で買ったのですが、改めてアシックスのサイトを見てみると歩きはじめ3ヶ月のよちよちの赤ちゃんにおすすめと書いてありました。家の中で履かせたところ子供は気に入っているようでしたが、このまま履かせるのはまずいでしょうか?ハイカットタイプなので、歩きづらいのかな😥
歩き始めたのは9ヶ月でもうよちよちではなくスタスタ、走ってる?ぐらいなので歩きやすいように買い直したほうがいいでしょうか?

コメント

mm

我が家もファーストシューズからずっとアシックスのスクスクシリーズでしたよー!🤩

アシックスのハイカットは足首ホールドしてくれるから良いと言われてるので、、別に良いのではないですか?

うちの子たちもファーストシューズ終わっても別柄のasicsのハイカット履かせてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにまだ足首も不安定な時期なので、固定してくれたほうが安心ですよね!ちょっと、良くない方に考えすぎだったかもしれません💦アシックスは安定感があっていいですよね✨同じように2足目からも履かせてる方もいて安心しました☺️コメントありがとうございました🍀

• 7月4日
はじめてのママリ

同じミスしてわたしは買い足しました!(笑)
シューフィッターさんにも相談してきましたが、すでに小走りできるくらいなら次のセカンドシューズのつくりがよいそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!同じことされている方がいたなんて、すみませんが、なんだか少し嬉しいです😂(笑)
    今ネットで調べていたらセカンドシューズはローカットも歩きやすいけど、半年ぐらいは足首支えてあげるのも良い。という意見もあるようで、娘も新しい靴が気に入ってるようなので、しばらく様子見ながらセカンドシューズの作りのものも早めに買おうかなと思います☺️💦コメントありがとうございました🍀

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、結局は親がどうしたいかなんです😂
    ローカットか足首支えるか問題なんですよね!

• 7月4日