※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務の職種選びに悩んでいます。勤務条件が合えば合わない仕事でも応募するか迷っています。コンビニ勤務経験があるが、平日昼間の仕事に応募するか迷っています。

短時間パートのみなさん

パートに応募する時、職種は選びましたか?

例えば
コンビニはつまらなさそうだから応募しない
アパレルは声出しが大変そうだから応募しない等
(あくまで例であって働いてる人に対しての批判ではないです)

それとも
土日休み、週何回、勤務時間
などの勤務条件が合えば
なんとなく自分には合わないなー…って感じの仕事でも
働けるだけ有難い!と応募しましたか?

私は今までコンビニと飲食店での勤務経験があるのですが
コンビニは暇疲れしてしまってなんとなく合わないなと思って💦☜なんとなく合わない…レベルで、絶対に無理!私にこんな仕事は出来ない!レベルではないです。

でもコンビニとかの方が平日昼間の応募かけてる率は高くて応募するか迷っています😣

コメント

うらりん

今、コンビニの昼間働いてますが、忙しいし、暇な時間がありません💦
稀に天気とかで暇でも、普段出来ない様な細かい作業とかするので😱
だから逆にコンビニなめてました😭笑
ちなみにコンビニにした理由はおばさんになっても続けられる、平日だけでもOKな接客業で探しました😅
うちの近くの接客業関係は土日どちらか!とか、土日出れる人優遇!とかばかりで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅前とかだと忙しいんですかね🤔
    私が昔働いてたところは団地の近くのコンビニは朝とお昼の混む時間帯以外前陳するしかやることなかったです🤣
    ありがとうございます😊

    • 7月4日
幸🍀

職種選んでます☺
私は事務職の正社員経験が1番長くて自分の強みだと思っているので、パートも事務職で選びました^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    事務職ってなかなか求人なくないですか😣?
    経験者だとやはり沢山あるんですかね🥺🥺

    • 7月4日
  • 幸🍀

    幸🍀

    いくつかありましたが、事務職だとだいたい1日5,6時間とかの仕事が多くて、1日3,4時間の短時間パートは確かに少ないかもです。私は小さな建築事務所のパート事務(資格不要、未経験ok)ですが、他には司法書士事務所や税理士事務所のパート、不動産会社のパートなどが短時間で募集してました☺未経験okの事務職だと応募が殺到するみたいです💦コールセンターとかも時間の融通効くみたいで視野に入れてました☺

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ選んでます!
私の周りは老人ホーム多いので介護の仕事募集の多めでしたが介護は体力的に無理だなと思ってやめました😢いまはスーパーのレジで働いてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    介護系の職種は私も避けてます!
    後塾講師とかも凄く多いですが教える知能がないので介護と塾講師は選択肢から外してますね😂
    スーパーのレジやりがいありますか🥺?
    時間経つのとか早いですか🤔?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は働き出して2ヶ月くらい経ってやっと、慣れてきた感じで楽しいです☺️✨やりがいはあります☺️
    暇な時は結構時間経つの遅いですが忙しいとほんとに一瞬です😂😂

    • 7月4日
◯

避けたのは
介護職と男性が多い職場ですね😣
介護職は人を介護する人の命を扱うので無資格だと自信なく考えられませんでした。
男性多い所は子持ち主婦の突然の休みなど理解度が低いかな?と思い避けました。

今はコンビニパートしてます。子供が幼稚園なので時短でしか働けなく、時間帯も幼稚園の間だけで可能な時間帯だったので😊以前学生の頃働いていたコンビニの夕方バイトは暇でしたが今の所は朝から昼間店長と私だけで店長は発注や裏で違う仕事してるので基本一人で結構やる事多くて一人でバタバタしてます😂でもそのおかげであっという間に終わるので良かったです😉初めは、コンビニか〜🙄と微妙な気持ちで悩んでましたが実際やってみてシフトも融通きくしもっと早く面接受ければよかったと思いましたよ😄
忙しさはお店の勤務形態や場所にもよるかも知れませんね😣

deleted user

平日のみで4時間から5時間、休みの融通が効くことを条件に探しました😌
ハローワークのマザーズコーナー行ったら色々出してくれました😊