※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定後の辞退について悩んでいます。子供の問題があり、就業を延期したいと考えています。内定を受けたが、やはり辞退したいと思っています。

派遣、内定後の辞退について。
職場見学(ほぼ面談)を先週し、先日内定の連絡を受けました。承諾したもののやはり断りたいと思い、その連絡の仕方を悩んでます。
⇒「子供が幼稚園でトラブルがあり、夏休み中に預けるのは心配と感じ就業は先延ばしにしたいと思い本当に申し訳ないが辞退させて頂きたい」と言おうかなと思ってます。

※フルタイムだけど時給が1100円
※フルタイムなら正社員を探そうかという気持ちが出てきたこと、時給で働くなら9時〜16時くらいのパートがいいかなと思ってきたこと
※幼稚園に通っていて今月開始だと夏休み中から働くことになること、迷いがあるならそのあとから働きだしてもいいかなと感じた

家からは近いのですが就業時間などに迷いがあり、その旨を内定連絡受けた際に伝えたのですが、
「試しにやってみて嫌だったら契約更新しなくていいから」と言われ、分かりましたと言ってしまいました。
(まだ契約書などは受け取ってません)

娘は幼稚園(こども園だが8割は幼稚園児)に通っており、夏休み中はかなり少ない人数です。またその中の子とこの前トラブルがあり、仲良くしてるようですがあまり一緒に居させたくないなぁと感じてます。

6月頭までフルで働いていたのですが、最近幼稚園児のスケジュールで過ごしていたらこの位子供と触れ合えるのもいいなと感じてきて色々悩んでしまいました。

お金も必要だし、子供との時間も欲しいしむずかしいですね。。

コメント

グイグイ理由は聞かれるかもしれないですが、お子さんの事で…と辞退のお話をされて良いと思います!
派遣の営業担当さんに負けずに頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞かれそうですよね。。あとは困りますとか😥そこはもう、「すいません」って沢山言って引き下がってもらうのを待とうと思います😭
    コメント頂きなんだか安心しました😭

• 7月4日
はじめてのママリ

仕事が決まったと家族に話したあと、急に夏休みの当てが外れてしまった。預かってくれる、何かあったら対応できると言ってくれていたのに「よろしく」といった途端に話が変わってしまって…夏休み明けからの就業しか難しくなってしまった。

とかはどうですか?
グイグイ来られても、当てにしていた人(例えば義母)のせいだったら、私も困ってしまって…でそれ以上は突っ込んでこられないかなと思います。

ただ、次の仕事を紹介してもらえるかどうか…
まぁ派遣会社なんてくさるほどありますから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族使うのいいかもしれないですね。本人の意思じゃないならどうしようもないかと諦めてくれればいいですが…
    たしかに同じ派遣会社さんに紹介してもらうのはもう難しいかもしれませんね。それ覚悟で言ってみようと思います!!

• 7月4日