※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

里帰り中の第二子の寝るベッドについてアドバイスをください。現在、ベビーベッドのレンタル予約済み。リビングに置く案と寝室に置く案で悩んでおり、他の方の経験を聞きたいです。

里帰り中の第二子の寝るベッドについてアドバイスをください!

産後1ヶ月ちょっと里帰りします🏠
既にベビーベッドはレンタルの予約をしています!

いつも実家に帰る際は敷布団を2枚敷いて、娘と2人で寝ています。なので、初めはベビーベッドは寝室で使うつもりでしたが
色々考えてベッドはリビングで使おうか迷い始めました…😅

今考えている案としては
①ベビーベッドをリビングに置く
夜は敷布団の間にベッドインベッドを置いて赤ちゃんを寝かせる
②上の子が少し使ったベビーラック(写真添付)を日中リビングで使用
夜はベビーベッドに寝かせる

①だと上の子が転がってきたりして、赤ちゃんが踏まれないか心配していますが、
同じように寝ている方がいたらどんな感じか教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1の方法でした!
2人目の時は2の方法でした!

• rainbow48

rainbow48

参考になります!
    ベビーラックを見て上のお子さんは特にイタズラとかしませんでしたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は乗りたい!とか赤ちゃんの上におもちゃおいたりしてましたが徐々に落ち着いていきました😳やっぱり最初は私が1番!!ですけど赤ちゃんのことも認めてくれて赤ちゃんの横におもちゃ置いてくれるようになりましたよ!あと揺らしてくれたり!

• 7月4日
  • rainbow48

rainbow48

やっぱりそうなりますよね😅
    赤ちゃんの事をきちんと説明すれば分かってくれますよね💓
    うちもこの前アカチャンホンポで、赤ちゃんの人形が乗ったバウンサーをユラユラさせていたので、お世話してくれると良いです✨

• 7月4日
あい

うちは1人目の時②でどっちが安全かで言えば②が良いと思いますが、①でも大丈夫だと思います。
うちは下の子生まれた時上の子は1歳4カ月でベビー布団とシングルの布団敷いて私が真ん中の川の字で寝てました。上の子が気分によって一緒の布団かベビー布団で寝て、寝てない方に下の子を寝かせてましたが踏みませんでしたよ!
添い乳とか全然平気でした!
上の子の性格にもよりますが、上の子が産後赤ちゃん返りで赤ちゃんにちょっかい出すならケガの可能性もあるのでベビーベッドで1人で寝かせた方が安全ですね。
周りの子ども2人以上いる人達は上の子から下の子へ手が出たりおもちゃぶつけたり、うちの子は哺乳瓶投げたりとかあって危ないことになったりしたことがある人が多いので、ベビーベッドであれば柵もあってちょっとマシな状態かなと思います。

• rainbow48

rainbow48

ご丁寧にありがとうございます!
    確かに赤ちゃん返りがどの程度かによって変わってきますね💦こればっかりは対面させてみないと分からないですもんね😅
    ベッドインベッドは使用するとしたらレンタルか購入しなくてはいけないので、できれば②が良いなぁと思っています。
    里帰り中の上の子の様子も見つつ決めようと思います😊

• 7月4日