※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

子宮鏡検査で炎症が見つかり、ALICE検査では菌は未検出。治療法について相談中。移植をしてもいいか悩んでおり、偽閉経療法の必要性も疑問。

子宮鏡検査、ALICE検査をやった方に質問です。
子宮鏡検査で炎症が見つかったけど、ALICEで菌は未検出だったて方いないでしょうか?

6月に子宮鏡検査を受けた際、「少し炎症があってあまり良くない状態」と先生に言われたのですが、ALICE検査では、菌は未検出でした。
先生からは「炎症が見られたけど、ALICEで菌は未検出だから細菌性の炎症ではない。治すには、偽閉経療法が必要」と言われましたが「炎症は軽度なので、もう一度移植をしてもよい」とも言われました。ちなみにCD138は行なっていないので、慢性子宮内膜炎かどうかは不明です💦

炎症があるのに移植をしてもいいものかと悩んでいます。また偽閉経療法で内膜炎の治療をしている方もあまり見かけないので、この方法が本当に必要なのかと疑問に思っています。
説明が下手で申し訳ないのですが、何かアドバイスいただけると嬉しいです😭

今までの治療と検査結果
2月〜4月採卵
5月移植→陰性(hcg0)
6月子宮鏡、トリオ(ERA→ズレなし、EMMA→ラクトバチルス60%)、th1.2→異常なし

コメント

deleted user

CD138をした方がいいと思います💦
私はCD138で軽度の炎症があったので抗生物質を飲んで移植して妊娠しましたよ。
aliceを積極的にやる根拠がわかりません😥

  • か

    アドバイスありがとうございます!やはりCD138をしないと確定できないですよね💦トリオの方がお金取れるから、先生は積極的に進めてるのかな、、とか考えちゃいました😅

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    某婦人科の先生曰くトリオは商業的要素が強い検査で根拠が無いみたいな記事をみました😓
    子宮内膜炎が着床を妨げることは常識なのに軽度なので移植してもよいと言う主さんの主治医はおかしいと思います💦本当に細菌無しで炎症でしょうか?それなら一応2週間抗生物質くれよって思います(CD138で陽性だった場合の治療法)
    炎症ありで何度も移植させて移植代稼ぎですか?って思ってしまいますよね?
    疑いたくは無いですが治療が高額なのをいいことに中には治療で無い"治療"をする医者もいると思います、主さんがおかしいと感じたら早めに転院をおすすめします、限られた時間はどんどん進んでいっちゃいますからね😥

    • 7月9日
  • か

    最近転院を考えてますが、今の病院に卵がだいぶ残っているので転院は無理そうです😭
    結局、早く移植するか検査するか決断しなければいけなかったので、移植にしてしまいましたが、一応抗生物質くださいって言えば良かったです。。
    色々教えてくださりありがとうございました。

    • 7月9日