※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

次男の夜泣きが激しくて参っています。昼間は関わりを大切にしているけど、泣き叫び、拒否されて困っています。同じ経験の方いますか?

出産が近づくにつれて、次男の夜泣きが激しさを増しています...😰毎晩毎晩頭がおかしくなりそうです😵‍💫🌃そろそろ通報されてもおかしくありません...📞🤦‍♀️
寂しいんだと思い、昼間は抱っこしたり関わりを大切にしているつもりなんですが...あまりに泣き叫んでお腹は蹴ってくるし、抱っこって言う割に全身で拒否するしで、本当に参ります...
同じ方いませんか?😭心が折れそうです泣

コメント

ぴっぴ

2人目、妊娠時まさに同じ状況でした。
急に夜泣きが始まりパパが相手するのではダメで…何やってもダメな日もあり、寝不足で本当にしんどかったです。

  • 🌈

    🌈

    我が家も旦那はだめですね...更に悪化するだけです😰
    時が過ぎるのを待つしかないですよね😮‍💨💦💦
    毎晩寝かしつけと夜泣き対応が苦痛で仕方ないです😣

    • 7月3日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    毎晩ご苦労さまですm(__)m
    すごくわかります。うちもそうでした!
    泣きやまそうとしても、泣きやまないときは本当に何をやってもダメでしたね。
    好きなものをだしにして話かけたりと手を尽くしてやっと落ちつく感じに最終的にはなったんですが、気力・体力ともにかなりやられました💦
    私は、母が手伝いに来てくれたので、日中、短い時間ではありますが睡眠時間を確保できたことが救いでした。
    大変だとは思いますが、いつかきっと落ちつく日がきますので、それまでがんばってくださいね。

    • 7月3日
  • 🌈

    🌈

    ありがとうございます😢❤
    本当に気力体力根こそぎもってかれますよね😮‍💨こっちは眠たくて仕方ないから横になりたいのに...泣
    必ず落ち着く日がくるので、その時までなんとか頑張ります😭

    • 7月3日
ママン

つらいですね!!
お子さん男の子だと余計そんなかんじですよね。うちも6人うんでますが、男の子はとくにそんなかんじになります。とくに2、3才だとかなり💦


旦那さんのサポートはどうですか?うちは、旦那がこどもにしっかり話をしてくれて、わたしのおなかは蹴らないことやいまどういう状況でどんなことをこどもたちにも手伝ってほしいか、甘えたいときはどうしたらいいかなど、はなしてくれました。

こどもってやっぱりママが一番!てとこがあるけど、男の子ならまずパパが胃って聞かせる!という体制を作っておくと思春期になったときもいいと聞いたことがあります。

ちなみに、おなかはこどもに蹴られても中で赤ちゃんは羊水にくるまってるから、ぽよーんってなんかゆれてるなーくらいにしか感じてないから大丈夫。それで破水とかはないからね。と助産師さんにゆわれたことがあるので、わたしはよく「いたたたた、~やられた~」とかよく臨月にこどもに蹴られて死んだふりとかして遊んであげてました。
余裕ないかもですがお子さんもママの出産を不安な気持ちで見守っています。えらそうなことは言えませんが、一緒に乗り越えてくださいね!

  • 🌈

    🌈

    みんな一緒ですよね😮‍💨
    旦那は、日頃からお腹を蹴らないこと等話してくれてます😭その時は「うん!わかった!」となりますが、泣いてる時はもうだめですね😂😂

    なんとか気持ちを保って乗り越えます...!泣

    • 7月3日
  • ママン

    ママン

    2才9ヶ月とか3才半越えてないとなかなか理解が難しい時期ですよね。。

    だっこしてほしい、でもしたらだめってわかってるからこそ、お子さんもその思いの行き場に悩んでるんだとおもいます。きっと生まれたら、そのときのことも含めて思い出になるから、葛藤しながらお子さんと向き合ってあげてください。

    • 7月3日
  • 🌈

    🌈

    長男も次男が、産まれた後が大変だったなーと今では笑い話になってるのでそうなりますね😭
    頑張ります😭😭

    • 7月3日