※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

こんにゃくゼリーは何歳から食べさせるべきか悩んでいます。4歳の子供に食べさせるべきか迷っています。義母から大量にもらいましたが、食べさせるべきか悩んでいます。切ってあげれば大丈夫でしょうか。

こんにゃくゼリー(ハートのカップのやつ)って何歳から食べさせていますか?
小さい子は絶対食べないでと書いてあるんですがどの年齢を想定してるんでしょう😥
私は心配なので4歳でもまだ食べさせたくなくて買わないのですが、長男を義実家にあずけたら大量にもらって帰ってきました。。
ゼリー大好きなので食べたがっていて困ってます😩
自分にってもらったのに食べちゃダメなんて言われたら納得いかない気持ちもわかるんですが…
小さく切ってあげれば大丈夫ですかね?

本音を言うと義母、余計な事してくれたな。って気持ちです🙃

コメント

小さく切るかハートカップのじゃなくて吸ってでてくるタイプのにしたらどうでしょう🥺🤤

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    私もくれるならパウチタイプが良かったなーと思ったんですが残念ながら全部ハートのカップのもので😭
    小さく切ってあげてみます!

• 7月4日
レモネード🍋

小さく切ってあげたら大丈夫だと思いますよ。
うちはこんにゃくゼリーのララクラッシュは食べさせてます。そちらを買って変えて
あげるのもありです。

• yu

yu

小さく切れば大丈夫ですかね?
    そういえば以前義実家でもらったときはララクラッシュでした!あれはまだ柔らかめでしたよね💦
    家に普通のゼリーはたくさんあって、とりあえずそれで気を紛らしたんですが😂
    どうしても食べたがったら小さくしてあげてみます!

• 7月4日
ままり

上の子は4歳の時に初めてハートカップ食べました。
とにかくよく噛んでね!と食べてる最中ずっと注意しながら食べさせていました😅
下の子も上の子が食べるので食べてますがよく噛んで食べているので詰まった事は1度もないです😊

• yu

yu

4歳で食べられたんですね✨
    注意しながらよく噛めば危なくないですかね🤔
    しっかり見守りながらあげてみます!
    やっぱり下の子はデビューが早くなるんですね😂

• 7月4日
  • ままり

ままり

そのままあげるのが心配であれば冷凍してからあげるのもありだと思います😊アイス替わりに凍ったままあげるとこんにゃく感ゼロなのと冷たいから少しずつ食べるので詰まらせる心配減りますよ😁
    うちの子は凍ったゼリー大好きなのでよくやってます🎶

• 7月4日
  • yu

yu

冷凍!いいですね😳✨
    凍ったゼリーまだ食べたことないので(以前食わず嫌いでいらないと言われ😂)暑い日に試してみます😁
    ナイスアイデアありがとうございます🤗

• 7月4日
ちぷりず

小さいスプーンで食べさせたり、子供に「吸い込まないで、よく噛んで少しずつ食べてね」と食べる時は隣について見てます😊

• yu

yu

スプーンで食べさせるのいいですね☺️
    ちゅるっと吸い込んでしまわないか心配なので💦
    よく注意して見ながら食べさせてみます!

• 7月4日