※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦からシングルになり、就活や保活、引っ越しを考えています。保育園激戦区で、3歳と0歳の子供がおり、貯金がほぼない状況です。実家のサポートもない状況です。

専業主婦からシングルになった方、どのような流れで就活、保活、引っ越しなど教えて欲しいです。
保育園激戦区の方だと嬉しいです。
3歳、0歳の子供がいて離婚を考えてます。貯金ほぼありません。
保育園も激戦区で、幼稚園も抽選でやっと入れる地域です。
実家は頼れません。

コメント

ママリ

うちは実家頼れたので1回実家に住み1週間で家きめて、引越し。そこから保育園探し、仕事探ししました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しに結構お金かかりますよね😣
    仕事決まってなくても保育園入れましたか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育園は仕事決まってなくても2ヶ月休職期間あるので大丈夫だした!!

    でも、アパートにするのでしたら仕事ないと契約できないところもあるかもです💦
    保証人つけました(´・ω・`)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    確かにそうですね、やっぱり実家頼れないときついですね😭
    ちなみにシングルママさんは、離婚して金銭面しんどくはないですか?

    • 7月3日
ぴょん

私も実家に一度帰り、家探し→保活→求職って感じでした!
保育園激戦区なので半年ほど入れず(認可落ちたので今は認証です)手当てと貯金崩してでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり認可はキツいですよね。。
    私の貯金無いので子供の貯金には手をつけたくないけど仕方ないのかな。。

    • 7月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    仕方ないと思います!
    もう今は割り切るしか…😵
    そのうち安定してくれば貯金出来ますよ☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルでも貯金できますかね😭
    資格も何もないので不安しか無いですが😭

    • 7月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も資格も何も無いし手当て以外の収入は月10万ですが、手当ては全部貯金出来てますよ〜!なんとかなります😌

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万円で生活されてるんですね!希望を持てました!!
    子供のためですね🥲ありがとうございます!!

    • 7月3日