※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について、離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんについての相談です。ミルクを1回180ml飲んでおり、1日4.5回飲んでいます。最近の暑さで脱水症状が心配だそうです。皆さんはどのように水分補給していますか?

赤ちゃんの水分補給ってどうしてますか?
今月で6ヶ月になる子がいて、先日から離乳食を始めました。
ミルクは1回に180飲んでいます。それを1日4.5回ほど飲んでますが最近暑くなってきたので脱水症状とか心配なのですが皆さんはどうしてますか?

コメント

二児の母

今はストローが使える様になったので散歩の合間とか出先、お風呂上がりなどはお茶を飲ませてます!
ストローが使えなかったころはスプーンにお茶をすくって一口ずつ飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶は市販のお茶にしてましたか??

    • 7月3日
ふーたママ

うちは🍚の時に麦茶飲ましてます!
アクアライトは全然飲んでくれないので母乳プラス麦茶って感じでやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶の量とかって決めてますか?

    • 7月3日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    うちは麦茶大好き成人なので…1日300~350位飲ましてます😅

    🍚の時は50位にしてます😊

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、、👏
    うちも少しずつ始めてみようと思います😆

    • 7月3日
N

その頃はお外に行った後や、お昼寝からの起床後など適度に麦茶を飲ませてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ何もしてなくて😣
    量とか決めてましたか??

    • 7月3日
  • N

    N


    ミルクの前後だけはあまりあげすぎないようにして、そのほかは特に気にせず飲ましてました!汗をかいてておしっこの量が減ったりして脱水が怖かったので💧

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの間隔でどれくらいあげたらいいのかイマイチよくわからなくて💦

    • 7月3日
  • N

    N


    6ヶ月のお子さんでしたらそこまできっちり時間や量を決めなくてもいいのかなと思いますよ☺️娘は麦茶大好きなのであげれば1パック(コープの小さいもの)を一気飲みしてました(笑)汗かいてるな〜、暑いな〜とママさんが思うタイミングであげたりしてみてはどうですかね?🌼大人が暑い時は子供もそれ以上に暑いと思ってるはずなので水分は喜びますよ!

    • 7月3日