※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
お出かけ

小さい子供とディズニーランド行ったことがある方いませんか?近々行く予…

小さい子供とディズニーランド行ったことがある方いませんか?

近々行く予定なんですが、雨予報です!!

2歳半の子供と行きます!

傘がいいかカッパがいいか迷ってます。

傘だと手荷物増えるしカッパだと脱いだり着たりが大変かな?と。

ベビーカー持っていくことも迷ってます。

家からバス停まで20分歩いてバス乗ります!

ベビーカーあったら邪魔ですかね?

雨だった場合、ベビーカー濡れますよね?

ベビーカーあれば荷物だったり子供乗せれたり

楽には楽なのかな〜と。

経験された方、教えてほしいです!!!!

コメント

ママイ

カッパですね!傘だと危ない場面もあるので💦

ベビーカーは雨の程度によるかな、と。ポツポツくらいならレインカバーかけておけば便利でした!
でももう少し降るとなると邪魔かな?
雨強かったらいくのやめますかね?

あとはお子さんと2人で行くのか、もう1人大人がいるかにもよるかなぁ。
歩きたがる子供と手を繋ぎながら1人で押すなら大変だけどもう1人いるなら分担できますしね!

  • 🐜

    🐜

    確かに子供に傘は危ないですよね😭
    練習もさせてないし、、

    家族3人で行きます!
    レインカバーあるの知らなくて明日買ってきます!!
    雨の強さまではまだわからないです!💦
    雨降らないように願います。笑

    ちなみに乗り物のるとき、ベビーカーって濡れない場所におけるのでしょうか??

    • 7月3日
  • ママイ

    ママイ

    雨弱いといいですね😭

    濡れない場所がほとんどないのでみんな濡れてる場所にだーっと並んでました😅

    • 7月3日
  • 🐜

    🐜

    ありがとうございます😢🙏

    えーーそーなんですね!
    じゃあ、普通に外に置いておくって感じなんですね😱

    • 7月3日
  • ママイ

    ママイ

    そうです!晴れの日と同じ場所でした!

    • 7月3日
  • 🐜

    🐜

    教えていただきありがとうございました🥺

    • 7月3日
MAMA♡

2歳の誕生日で2日連続行きましたが1日は雨でした💦
カッパ着せて、ベビーカーはレインカバーして持って行き昼寝はベビーカーでしてもらいました!

  • 🐜

    🐜

    やはり子供にはカッパの方がいいですよね!😅
    レインカバーないので明日買ってきます!!🙌

    • 7月3日
ぴぴ

ベビーカー用のレインカバーお持ちではないですか??

ベビーカーあったほうがいいかと思います💦
2歳半ならまだまだずっとは歩けないですよね?、


雨の降り方にもよるかと思いますが、、
どっちもデメリットありますもんね😂

お子さんだけカッパにするとか!
それかカッパはとりあえず持っていってでもいいと思います!
それで雨の具合で着たりしたほうがいいんじゃないでしょうか??

ランド内にも傘、カッパは売ってます!
1000円くらいだったと思います!
でも子供用のカッパが確か100〜しかないので大きいと思います💦
ポンチョタイプですが🥺

  • 🐜

    🐜

    レインカバーあることを知らなくて明日買ってきます!😅

    やっぱりベビーカーあった方がいいですよね!きっと抱っこ抱っこ〜てなりそうな予想ですが。笑

    子供はカッパが良さそうですね!
    傘は危ないし、、💦💦

    詳しくありがとうございます!!
    レインカバー買うついでに子供のカッパも買ってきます!😆

    • 7月3日
Ⓜ️mama

車で移動でなければベビーカーはレンタルでもいいのかなぁ〜って思います。借りたときに使うように持ち手に付けるS字フックは必須です。
ただベビーカー用のレインカバーは必要です。パーク内で買うとお高いです。
子供は傘よりレインコートです。
大人もレインコートと傘両方あるといいと思います。
うちも泊まりで行ったときに2日間雨でした。
海風があるので予想しているより雨に濡れると思います。
洗濯バサミを何個か持っていくといいかと思います。
めくり上がり防止で。

  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    追記です。
    輪ゴムもあると便利です。

    • 7月3日
  • 🐜

    🐜

    返事下に書いてしまいました💦

    • 7月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    ランドでしたらエントランス入って右の方です。

    • 7月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    レオンコートは子供はポンチョタイプでも大人は普通のタイプの方がいいかもです。
    風でポンチョだとめくり上がって大変です。

    • 7月3日
  • 🐜

    🐜

    わざわざ調べていただきありがとうございます🙏

    風が強いと大変ってことですね!!😱
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
  • Ⓜ️mama

    Ⓜ️mama

    風と雨でグッタリ服はグッチョリです。
    泊まりでなければ着替えの荷物を持っていって向こうに着いたらロッカーを借りて預けて、帰りは持って帰るのが大変ならば宅急便で送ってもいいかもしれないです。

    • 7月3日
🐜

大人もカッパあった方がいいんですね!
一応の準備しておきます!!🙌

S字フックと洗濯バサミと輪ゴムも準備して持っていきます!ありがとうございます!

レンタルはパークのどこでやれるのでしょうか?初めてで調べてもよく分からなくて😭

mi

昨日ランドに行ってきました。
ずっと小雨でしたが雨グッズちゃんと持っていったので楽しめましたよ!!

ベビーカー持って行くの、もしくはレンタルするのであれば
ベビーカー用レインカバーはあったほうがいいと思います。
上の子は移動中はベビーカー乗って雨しのいでました。
歩く時はカッパ着せてました。
あと長靴履かせました。

乗り物乗る時のベビーカー置く場所ですが
濡れる乗り場と
濡れない乗り場がある印象でした。

私達が乗ったもの
ほとんど
濡れなかったですよ!

  • 🐜

    🐜

    コメントありがとうございます!!🙏✨
    皆さんの意見参考にして、大人も子供もカッパ買って用意しました!
    ベビーカーは持っていくことにしました!ちゃんとベビーカーカバーも買いました!😄👍

    ベビーカー置き場、両方のパターンがあるんですね!!
    ちなみに何の乗り物のりましたー??🥰
    参考にさせてください!!🙌

    • 7月5日
  • mi

    mi


    バズ・ライトイヤー
    スティッチ エンカウンター
    美女と野獣
    プーさんのハニーハント
    フィルファーマジック

    イッツア スモールワールド
    ベイマックスのハッピーライド

    下の2つが雨にあたるところが置き場でした。


    当日晴れるといいですね😊

    • 7月5日