※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母から貰った可愛い洋服を着せるのが苦しい。自分の好みと違うが素直に伝えられず悩んでいる。

なんだかモヤモヤ…
吐き出させて下さい。
皆さんは貰い物の洋服が自分の好みと少し違ったらどうしますか??

実母の事です。
実母とは基本的に仲良くて実母が仕事休みの日は遊びに行ったりしてます。
育児で辛い時など手伝ってくれたり話を聞いてくれたりとてもよくしてもらってます。
なので実母の事は好きなんですが、少しお節介というか。

娘が産まれてからよく洋服をくれます。
こちらからは頼んでいません。
プティマイン等とても可愛らしい洋服をくれます。
たしかに可愛いし私的にも気にいるものもあります。
が、基本的に私は自分の服でもそうですがシンプルでカジュアルな服が好みなので正直UNIQLOや H&Mで服は買いたいと思っています。

せっかく買ってもらったから着させないと申し訳ないと思うけど結構な頻度で買ってくれる為、母が買った洋服ばかり着させているような…

あと従姉妹にも今2歳の女の子がいて、娘が産まれる前からいつも可愛い洋服着てるね!とその子の写真をよく見せられてきたので、どこかで私も娘を産んだら可愛い洋服着させなきゃ💦と少しプレッシャーでした。
子どもが少し大きくなれば子どもの好みも出てくるし今のうちだけでも自分で選んだ服を娘には着て欲しいです。

ただ、それを正直に母に伝えられなくてモヤモヤしています。
昔から親には傷つけたくなくてこういった本音は言えません。
ありがたい事だし正直に言えないのでこのままもらった洋服を着せるしかないですかね😭

コメント

我が子が1番❤️

同じような境遇で、そして同じような母子関係です🙋🏻‍♀️
私もH&Mとかが好きなので、私は私で買います😆 で、母が買ってくれる洋服もありがたく貰います。着ないと申し訳ないと思いつつ、自分が買った服も着せますが、それはそれで母は「今日の服装も可愛いね!似合う!」って、言ってくれるので、どっちも同じくらい着せてます😅

ふわふわ

私だったら母と会う時は着るって感じにすると思います💭
それと一緒に買い物行きたいって言ってみるのはどうでしょうか!

はじめてのママリ🔰

始めは自分の買い物に付き合ってほしいとかの口実で実際にユニクロやH&Mに一緒に行ってベビー服もあるんだ〜可愛い〜私好みだわ〜と言ってみるのはどうですか?🤔
そこで何着か購入もしてこう言うのが好みだとアピールすれば察しが良い方なら次からはユニクロやH&M系を買ってきてくれるかもしれません💡

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます♪
そして返信遅れて申し訳ありません💦
みなさんのアドバイスを参考に今度母と一緒に買い物に行きさりげなく好みを伝えてみようと思います✨
同じような服が好みの方もいて嬉しかったです✨
ありがとうございました😊