※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

最近息子は夜中1回起きるようになり、朝まで寝ることも。授乳が眠いため、夜中のオムツ交換をサボることが多い。夜中はほぼ💩しないため、朝までオムツを替えれば問題ない。同じ経験の方いますか?

最近息子が夜中に起きるのが1回くらいになってきて、たまに朝まで寝てくれます☺️
それだけで新生児期に比べたら有難いのですが、逆にたまに起こされる授乳が眠くて眠くて😪
いつもは授乳前に必ずオムツ変えるんですが、夜中の1回はサボっちゃうことが多いです😱同じ方いますか?😭

明らかに💩だったら勿論変えますが、ほぼ夜中は💩しないです🤔朝まで寝てる時も、寝る前に替えておけばMAXパンパンにはならないです🥺

コメント

ママイ

息子の時はオムツ濡れてても起きなかったので変えずに授乳して寝てましたが、娘はオムツが濡れてると起きはしないけど少しぐずぐずしてるのでかててます!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    おしりに敏感な子かどうかにもよりますよね😀うちの子もオムツ濡れてても全然起きません😅

• 7月3日
たんたん

4ヶ月で、一回ほどしか起きないなんて、ママ思いの息子さんですね😊

私はその頃は、授乳で2.3回は起きて、その都度おむつも変えてました。
結構おしっこもたくさんしてたので😂

たまに洋服まで濡れるときがあって、夜中のお着替えは大変でした😂

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    最近そんな感じになりました☺️でも朝は早起きです😭
    こまめに替えられててすごいですね😳夜中に服に漏れちゃうとめっちゃ大変ですもんね😵‍💫
    私もなるべくかえるように頑張ります💦😅

• 7月3日