※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後3ヶ月10日の息子が首が据わらず、うつ伏せや立て抱き、座らせると苦しそう。心配ですか?

生後3ヶ月と10日の息子がいます!首が据わらないんです>ω<; うつ伏せにしてもバタバタして持ち上がらないし、立て抱きにしたらグラグラ。座らせると苦しそう…やばいですかね…;ω;?

コメント

桜

首完璧に座るのまだまた先ですよ~
焦らなくて大丈夫ですよ

• mmm

mmm

完ぺきなのはまださきなのはわかるんですが、顎を浮かせることもしなくて不安で>ω<;

• 9月15日
  • 桜

人それぞれですよ~
    うちもハイハイしなくて悩んだり
    歩かないって悩みましたけど
    まわりよりは遅れたけど今ではブンブン走り回ってます
    友達のとこは首は5ヶ月、歩いたのは2歳でしたよ~

• 9月15日
  • mmm

mmm

なるほど>ω<;長い目でみます>ω<ありがとうございます\(^^)/

• 9月15日
mei

5か月までに座ればいいので焦らなくていいですよ!
うちもまだまだです(^_^;)
無理に縦抱きしたり引き起こすと赤ちゃんの悪影響なのでゆっくりでもいいとおもいますよ!

• mmm

mmm

顎を浮かせるくらいはしますか?;ω;

• 9月15日
  • mei

mei

3か月と1日ですが、うつ伏せにしたら首も動かせないので窒息です(^_^;)
    上の子も遅かったですが、この時期は周りと比べるだけストレスになるので、よそはよその子うちはうちの子ですよ(*^^*)

• 9月15日
  • mmm

mmm

なるほど>ω<;ありがとうございます\(^^)/長い目で見ることにします( ´∀`)

• 9月15日
さや♪

私の娘もまだ座ってません(^-^)月齢が一緒の赤ちゃんが座ってると焦りますが、その子のペースもある!と考えて気長に待ちましょう♡

• mmm

mmm

顎すらあがらなくて>ω<;さやさんの娘さんもでしようか?><

• 9月15日
  • さや♪

さや♪

私の娘は、21日で4ヶ月になるので今では顎をあげたりしますが頭プルプルさせて大泣きします😭3ヶ月になったばかりの時は、全くできてませんでした(;・ω・)
    たまに、うつ伏せの練習をしたって方がいますが私はしてません。以前、助産師さんにうつ伏せの練習もさせなくて良いと言われたので(^-^)
    ちなみに、うちの娘は頭が大きいのでそれも原因なのかもしれません(笑)

• 9月15日
あゆ&ゆうママ♡

早めから座ったりすると腰に負担がかかったりしてあまりよくないので遅めにお座りできる方がいいですよ🎶
息子は首が座ったのは5ヶ月ぐらいで
1人でしっかり座れるようになったのは8,9ヶ月ぐらいでした😥
首を持ち上げないのは腹ばいが嫌いなのではないですか❓

• mmm

mmm

そなんですね(>ω<)安心しました💛ゆくり成長をまちます\(^^)/

• 9月15日
ぼのゆう

うちの子も顎すらあがらないですよ!!
顔を横に向かせてうつ伏せさせても足バタバタしてもがいて、しばらくすると指しゃぶりながらウトウトします(゜゜;)
頭持ち上げるっていう発想がうちの子にはないのか?!ってぐらいです。

いつも横抱きばっかりだからダメなのか、抱っこで寝てばっかりだからダメなのか、うつ伏せトレーニングを早くからやらせなかったからなのか…って悩んでましたが、なんかもういいかなって気になってきました(笑)
うつ伏せもサボりぎみです。

2ヶ月、3ヶ月って首座ったっていう話聞くと焦りますよね(>_<)でも、きっと早く首が座った人は嬉しくてアピールしてるだけで、密かに首グラグラで焦ってる人もたくさんいるはず!がんばりましょう♪

• mmm

mmm

なるほど\(^^)/ぢやあ焦らなくていんですね💛長い目で見ることにします!ありがとうございました^^

• 9月15日
こっこ

3ヶ月と12日の娘がいますが、うつ伏せにしてもすぐ横向きになり指しゃぶりし始めます 笑
頭を持ち上げようとするのもほんとーにたまにです😂
うつ伏せにもたまにしかさせてないからいけないのかな、、笑
早くすわって欲しいな〜とも思いますが、うつ伏せにしてバタバタするのも頑張ろうとする姿も今だけだと思うのであなたのペースで成長していいんだからね〜と思いながら気長に待ちたいと思ってます❣️

同じくらいの月齢で首がすわっていたりもっと早い子がいると焦りますが今しかない我が子の姿を楽しみつつ首座るの待ちましょう(♡´❍`♡)

• mmm

mmm

そうですよね\(^^)/一回忘れて可愛い我が子の成長をゆくり見ようと思います!ありがとございました!💛💛

• 9月15日
らんこ

同じく3ヶ月と9日です。首座ってないし、うつ伏せにしても、持ち上がりません!一緒ですね!

• mmm

mmm

またく同じですね!結構たくさんのお子様が同じようなかんじで安心しました💛ありがとうございます\(^^)/

• 9月15日