※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

お子様が2人以上いる方、出産予定の方は、一人一人にケースを用意していますか?それともみんな一緒にまとめていますか?2つにすると重いし、1つにすると嵩張るか迷っています。

母子手帳ケースについての質問です。

お子様が2人以上いる方、これから出産予定の方は、一人一人にケースを用意していますか?それともみんな一緒にまとめていますか?

もうすぐ二人目が生まれるので迷っています。1つにすると重いし、2つにしても嵩張るのかなと考えていたらきりがなくて(^_^;)

回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ミルフィーユ♡

子供が2人います(*^^*)
2人分を1つに一緒に入れています!
予防接種もだいたい同じ時に予約しているのでだしたりする時に便利なので一緒にしています★

確かに一人分より重たいですね(^_^;)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

確かに予防接種の時などは一緒の方が便利ですね!上の子の診察券などはあまり使うことがないので迷ってました(^_^;)
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月15日
ぽむ

こんにちは!男の子2人のママです。
上の子の時、一人用のケースを使っていましたが、今は2人分まとめてジャバラ型のケースに変えました。
診察券とか予防接種の助成券、フッ素塗布の紙やらなんやら全部まとめて入ってます。
確かにちょっと重たくなりますが、全部入ってれば間違いないのでズボラなわたしにはピッタリでした!
あと個人的に上の子のケースがラウンドファスナー式で、それが使いにくかったので変えたのもあります^^;笑

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

そうなんですよね(>_<)分けたら分けたで忘れそうな気もして💦私も今使ってるものがファスナーなのでジャバラ型も気になってました!もう少し見てみたいと思います。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月15日
  • ぽむ

ぽむ

グッドアンサーありがとうございます❤️初めてもらいました(*^ω^*)

• 9月16日
  • くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

ジャバラも気になっていたので、コメントみて使い勝手よさそうだなと思いました(^-^)そしてズボラなところも一緒なので(笑)こちらこそありがとうございます☆

• 9月16日
mei

私は一つで右左で上と下にしてます(*^^*)

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

なるほど!左右で分ければ使いやすいですね!今使ってるものの中身整理してみます(笑)
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月15日
こゆち

5人目妊娠中です(*´ω`*)
母子手帳5人分と、お薬手帳4人分ありますが
ポーチに一まとめに入れています(*´ω`*)❤️

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

全部まとめると結構な厚みになりませんか?💦でもやはり嵩張ることには変わりないですかね(>_<)私も一冊で考えようと思います。コメントありがとうございましたm(__)m
    そしてもうすぐですね!お子様5人憧れます✨体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください(^-^)

• 9月15日
あおまいか

私は別々にしてます。
整理して入れるのがめんどくさいのでf(^_^;

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

私も同じことを考えてました(笑)診察券も同じ枚数くらいは増えるだろうし、でも2つ持つのも…と(^_^;)
    今使ってるものを整理してみて決めようと思います!コメントありがとうございましたm(__)m

• 9月15日