※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

実家がめちゃ遠いよって方!今年の夏は帰省しますか⁉️特にお子さん去年産…

実家がめちゃ遠いよって方!
今年の夏は帰省しますか⁉️

特にお子さん去年産まれた方とか、田舎の親に会わせてますか⁉️

うちは実家がめちゃくちゃ遠いのでなかなか帰れず、夏こそ子どもの成長を見せようと思ったけど、オリンピックのせいでコロナが増えるから帰ってくるなと言われました、、、、

おいおい、、、もう一歳なったよ、、歩いちゃうよ、、、、、

いつまで続くんだよ、、、と、もうイライラ、、


インドアなので出掛けれないことには苦痛はないんですが、もう田舎に帰れないのがイライラMAXです、、、、、、


そんな方も大勢いらっしゃいますよね😭😭😭

コメント

おいちゃん

実家が飛行機で二時間くらいの遠方です。
夏は帰省しません!
私も今感染したら困りますし、
実家のある県も感染者がまぁまぁ出てる所なので…

実家の母たちは孫に会いたくてたまらないみたいですが、仕方ないです😢

Ⓜ︎

飛行機の距離です💦
もうずっと帰省してません😭
帰りたい💦でも今年も帰りません😭

🐰

下の子が生まれるので、
帰りたい気持ちは山々ですが、
今年の夏も見送ります😂
来て欲しいのもあったのですが、
オリンピックが終わるまでは行かないと言われてます😇

去年の冬、今年の春(安定期最後)も帰省を見送りました😭

コロナが流行る前、子どもが1歳のときに、帰ることができたのですが、
子どもはどんどん成長していくし、
早く会わせたいです……😭

母娘でキティラー

実家ではなく義実家がかなりの遠方で(我が家が大阪、義実家北海道)娘はこの春小学校入学したのですが、幼稚園児の頃には1度も帰れなかったことと、高学年になればもっと帰省しにくくなるかもしれないので、夏休み入ってすぐくらいに夫と2人で帰省を予定してます。

義両親は訳あって北海道を離れられずしかも北海道内で離れて暮らしてるのと、私の実家は近くたくさん娘を会わせてあげれてる申し訳なさもあるので。

ゴルゴンゾーラ

新幹線と在来線乗り継いで3時間半ですが、里帰りから一年半経った頃に一度帰省しました。
両親は帰ってきて欲しいなどは言いませんが、帰省した際とても嬉しそうにしていたので、今年の夏も一泊でいいから帰りたいなと思ってます💦
でも大阪住みなので難しいかもしれません😅

こてつ

旦那がもし車で🚗帰省してくれたら&親からOKがでたら帰りたいですが…🤣💦

現状無理そうです🤣⤵︎

オリンピックもあるし、感染者また爆発的に増えそう…😭

会社からも県外への帰省は基本的に禁止されています…💦

今は大人しく家にいた方が余計な心配せずに暮らせる気がしてます…😭😭😭😭😭😭😭😱😭

こじろう

実家が飛行機で2時間半です。
もう2年ほど帰れていません…
母には妊娠中も生まれてからも一度も会えていないので、初孫なのに孫ができた実感がないとか言われてます🤣笑
知り合いもいない中ワンオペ育児でメンタル崩壊寸前です🥲
で今月2泊3日ホテル滞在で帰省することにしました🙌
母もワクチン接種はおわっているし、夏になればオリンピックで感染者急増するでしょうし帰るなら今しかないと!

ふく

新幹線3時間の距離です👋
うちの子も生後1ヶ月の時に実両親がこちらに会いにきてくれて以来全然会っていません😭
実家が近い人が羨ましいです💦