※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

広島県福山市駅家周辺にお住まいの方、住み心地はいかがですか?幼稚園、…

広島県福山市駅家周辺にお住まいの方、住み心地はいかがですか?
幼稚園、小児科、スーパー、県民性など教えてください♪
来春引っ越し予定で色々知りたいです!

コメント

あーちゃん

駅家に住んでます!
すごーくいいです!
幼稚園は 訳あって福山の方
行ってるんですが 少し出れば
スーパーも色々あるし
引っ越すとなっても駅家がいいです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます❣️
    そんなに良いんですね♡スーパー色々あるのは本当助かりますね。
    私は車の免許を持ってなくて、引っ越してから取る予定なのですが、駅家ならしばらくは自転車や徒歩でも充分暮らせる感じでしょうか?

• 7月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も免許持ってないです😚
    駅家の場所にもよるかなーとは
    思うんですが自転車があれば
    充分だも思います🙆🏻👌✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊引っ越しが楽しみになってきました♪

• 7月5日
きのこ

はじめまして!3年前に結婚して駅家に嫁ぎました。
私自身が関西のそこそこの都会から来たこともあり最初はやっぱり田舎だなぁと不便を感じることも多くありましたが住めば都ってかんじです(笑)
車の免許を持っていなかったので、引っ越して1年後に取りました!
駅家の中でも近くにスーパー、ドラッグストア、小児科、歯科等ある所を選んだのでなくてもなんとかなりましたが妊活の前にとることを職場の人からも勧められて勤務調整もして頂き無事に免許取得しました(笑)
子供を産んで保育園が始まってからは免許あってよかったなーと思います!自動車学校にかかる費用も田舎だから少し地元よりは安かったですよ♡

駅家に住んで1番予想外だったのは「保育園がなかなか激戦」ということでした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨
    うちも同じく関西からの引っ越しです。
    福山に引っ越してから車の免許は取るつもりです(取れる自信ないです…w)
    費用はお安めなのですね♡

私は働いていないので保育園は考えてないのですが、幼稚園もなかなかの激戦らしく、今からハラハラしてます😅

貴重なお話ありがとうございます♪

• 7月9日