※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴあん
お仕事

デイサービスで働いている女性が、子供たちが成長したためユニット型特養やグループホームに転職を考えています。実際に働いている方の仕事内容や楽しい・大変なことを知りたいそうです。これまでの経験は従来型特養9年、デイサービス3年あります。希望は一人ひとりをしっかり見て支えることで、家族のような存在になりたいと思っています。

今はデイサービスで半日だけ
働いてます。

子供達もだいぶ成長して来たので
近いうちにユニット型特養か
グループホームに転職したいと
思っています。

だいたいどんな感じか調べたり想像でしか
分からないので実際に働いてる方
仕事内容とか楽しいこと
大変なことなど教えて下さい。
ユニット型特養はだいぶ昔に
実習で3週間行きました。

ちなみに従来型特養9年、デイサービス3年の
経験があります。

希望は一人一人をしっかり見て行きたい
生活の場で働きたい、本当の
家族にはなれないけど
近い存在になれたらいいなと
思っています。

コメント

ちまこーい

ユニット型特養で働いてますよ😊
高卒すぐから10年ほどと職場かわり2年前から夜勤専従復帰して、2施設ともユニット型特養です。
人数少ないからこそのトラブルとかもありますが、あんたが出勤の日がいいと言っていただけたりが嬉しいです。
出勤時間や人数差がるので、施設で大変さも違うかなとは思います😓

• こぴあん

こぴあん

詳しくありがとうございます☆
    従来型もやりがいがあったり楽しかったりでしたがとにかくバタバタしてたし人数が多い分利用者さん一人ひとりとゆっくり関われなかったりで💦

ユニットは一人ひとりよく見れるかなと思ったけど苦手な利用者さんがいたりしたら大変だなとか思うけど、とても気になるし、働いてみたいです。
    やっぱりユニットで探そうかな☺️
    ありがとうございました☆

• 7月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

ユニットは相性合わない利用様(誰かしらに文句言うタイプな方)で、人事異動なったりありました😓
    前のユニット型だと利用者様と雑談盛り上がったり歌、歌ったり、慌ただしい中でも入浴をちょっとのんびりしたりは出来てましたよ😊

• 7月4日
  • こぴあん

こぴあん

やっぱそういうのがありますよね💦💦
    怖いな💦💦

そういう時間の過ごし方に憧れます✨
    ありがとうございました☺️

• 7月4日