※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
妊活

進行性流産後、一週間経過後に再び茶オリからの出血があります。出血の原因が不明で病院に相談したいです。

進行性流産後の出血について

進行性流産となり、自然排出したのですが、出血が収まって一週間後の今日また茶オリからの出血がありました。
まだ出切っていなかった分が出ているのか、次の生理が始まったのか、不正出血なのかよくわからず、病院に連絡すべきかアドバイスいただけると助かります。

参考までに以下に経緯記載します。
6/6(土)妊娠検査薬にて薄く陽性反応あり
6/8(月)産婦人科にて胎嚢見れず、尿検査のみ実施
     後日妊娠陽性の連絡あり
6/14(月)産婦人科にて胎嚢確認
6/19(土)不正出血あり、産婦人科受診
     滞納確認できたものの、小さくなっていた
     黄体ホルモン注射と張り止めの薬もらう
6/21(月)出血続いており、再度産婦人科受診
     胎嚢確認できず、進行性流産と診断される
     子宮収縮の薬もらう
6/26(土)出血止まる
7/3(土)茶おりからの出血

コメント

けー

生理ではない、とは思います。
生理って要は受精卵のために用意しておいたフカフカの内膜が、受精卵が来ないので要らなくなって排出されるってことなので、流産であればその内膜などの組織も排出されるので子宮はキレイになっているので生理で排出するものがないはずなのです。
ホルモンバランスの乱れとかの可能性はありますし、内容物がすべて排出しきれていない可能性もあります。
あまりにも多量に出血しない限り緊急性はないと思うので週明け受診されると良いと思います。

• みず

みず

ありがとうございます!
    週明け電話してみることにします!

• 7月4日