※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子供が蚊に刺されても痒がらず、赤い跡が残っているが心配。痒みがないのは普通でしょうか?

1歳4ヶ月ですが
この前 目を離したすきに 蚊だと思うのですが10か所くらい刺されてしまいました。すぐに 帰って洗い ベビームヒ(かゆみ止め)を塗りましたが次の日にたくさんの赤い跡が…、なのですが 本人かいたりすることがないのです。 痒がってる様子もないのですが まだ、痒がったりしないものですか?うちの子がおかしいわけではないですか?

コメント

あなち

うちは掻きまくって
足がかさぶただらけ
血が出たりしちゃってます😣
すぐに対処してもらったから
痒みがでなかったんですかね🤔
でも痒がらなくて
痛々しくならなくてよかったと思います!

• mon

mon

そうなんですかね?それなら良かったですが どこか鈍感で悪いところでもないといいのですが…虫除けをちゃんとしなくてごめんね。と、大反省です

• 7月3日
うさぎ

うちの次男も3歳になるくはいまでは全然掻いてませんでしたよ😊
それでも水ぶくれになったりしたので、ベビームヒ塗ったり小児科で薬出してもらってました💦
今は掻いちゃってます💦
長男も小さい頃はそんな感じでした🙆‍♀️

• mon

mon

そうなんですか?安心しました。人によるんですかね?😲とりあえず水ぶくれはなさそうなので様子は見てみます。あんまり酷かったら小児科行ってみます。安心しました。ありがとうございました

• 7月3日

うちは3歳前ですが痒がったりしないので、ほんとに蚊??と思いましたが蚊でした🤣

顔何ヶ所か刺され目立っていたので一応病院連れていき痕が残らないよう軟膏もらいました!

• mon

mon

跡が残らないように…考えてませんでした。💧赤ちゃんだから代謝もいいし 大丈夫かと思っていたケド…わたしも病院連れて行ってみます。

• 7月4日

退会ユーザー

赤く腫れてるのに本人痒がってなかったのでダニか何かかと思って受診しただけです、結果蚊でしたが(笑)

明らかに蚊だとわかっていたらうちもわざわざ受診しないので様子見でいいのではないかな?と思います😊

• 7月4日
はじめてのママリ

水洗いがよかったのだと思います!痒がる様子がなくてよかったですね‼️悪化せず治ってくると思いますょ!