※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが一日中寝ていて、ミルクの時間にしか起きない場合、大丈夫ですか?また、新生児が指を握り返さない場合、問題があるのでしょうか?気にする必要はありますか?

生後9日目なのですが、ずっと一日中寝ています。
ミルクの時間に無理矢理起こして哺乳瓶を咥えさせてやっと起きてミルクを飲んでくれます。
それ以外はずっと寝ていますが大丈夫なのでしょうか?

あと新生児は指を手に置くと握り返してくれるイメージなのですが握り返してくれません。
何か問題があるのでしょうか?
それとも気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

ままり

寝てるときは握り返してくれませんね

寝る子うらやましいです
うちの、全然寝ません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きている時は握り返してくれますか??

    • 7月3日
すず

新生児の時はずっと寝てましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました🥺
    有難う御座います!

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちもすんごい寝てくれます!
でも3時間おきに無理にでも起こしておっぱいあげないと
脱水しちゃうよと言われ
足の裏くすぐったりして起こしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすごい寝るんですね!
    私も3時間おきに無理にでも起こしてあげています!
    同じ方がいて安心しました!

    • 7月3日
ママリ

うちの子も授乳の時しか起きませんでした!
寝てくれる子でラッキーって思ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじです🥺
    わたしもラッキーって思うようにします😂✨

    • 7月3日
ママリ

生後12日目の赤ちゃん育てています👶🏻
うちの子も寝過ぎて心配になり、ママリで質問させていただき皆様にご回答いただきました🙇🏻‍♀️
看護師さんにも相談したのですが、ちゃんと3時間おきに授乳し、おしっことうんちが問題なく出ているのであれば心配しないでいいよと言われました🙆🏻‍♀️💕

また、うちの子も反応が弱いと思ってそれも心配でしたが全ての刺激に反応して握り返すとは限らないと言われました!✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うんちおしっこはちゃんと出てるので大丈夫かもしれません🥺

    一度も握ってくれたことがないので心配です。
    大丈夫ですかね、、、

    • 7月3日